2008.09.13 ミルの歯。
一昨日ミルの歯を見ていて 
奥歯が少し欠けていることに気がつきました。。


欠けているのは少しだけなんだけど
歯は早めの処置が大切と聞いていたので昨日・今日病院へ。

昨日の病院では 『このままで大丈夫~』とのお話しだったけど
なんとな~く不安だったので 今日また違う病院へ。


今日の病院でも 答えは同じだったのですが
詳しく説明してくださり少し安心しましたぁ♪



自分でもいろいろ調べてはみたんだけど
歯髄が出てしまった時の処置や化膿してしまった時の処置はみつけられたんだけど

少し欠けてしまった場合のことはみつけられず~~。。


少し欠けている状態なら特に何もできないのか
する必要がないのか、悪化はしないのか・・などちょっとまだ気になる。。
 どなたか知ってる方いるかな~?


心配のしすぎかもね。。苦笑

でも歯は大事ですよ~~ん♪
 そして姉はもっと歯磨きを頑張らなくてはいけませぬっ。

g18
↑去年?のミル~
冬はまたこの時みたいなカットにしようかな~♪
21日木曜日

ミルさん九死に一生を得る。


何事もなかったかのように元気いっぱいなミルさん
病院の先生と看護婦さんに感謝。。先生大好きになりそうです。笑


急な電話だったのに心よく病院を教えてくれたお友達に感謝です。
本当に助かったー!ありがとう!!



いや~なにはともあれミルが今元気なのが嬉しいよん♪
... 続きを読む
2008.04.20
昨日は3匹一緒に狂犬病のワクチンと
フィラリアのお薬をもらいに病院にいってきたよ~。

ポカは注射を打ってもらう瞬間 目がまん丸に。
ビックリしたのかな?笑
q6

*メモ ワクチン+フィラリアの薬5ヶ月分×3=15,470エン



そして
暖かかった今日は近くのランへGo!!

春になったからか、日曜日だったからか
ワンコがたくさ~~ん!!

久しぶりにワンコと会えたチャトは嬉しそう♪
q7

またみんなに会えるといいね。
2008.01.18 ジバジバ目
一昨日くらいから
 チャトの右目がシバシバして痛そう~っ

眼瞼も腫れて、目がほそ~くなってきたし痒みもありそう。

なので
 昨日は午前中に病院へ~。

目薬もらって終了です。

特に思い当たることもないし、原因は不明。
『目薬で後1日もすれば治るでしょ~』とのコトでした。

j6

↑目薬さすのを拒否中のチャト氏。笑
シバシバ目は隠れてる方の目です。
今日は チャトの抜糸&検査結果が出る日。

とってもらった細胞を病理検査に
出してもらって  悪性度を調べてもらったよ~~。


結果は 悪性度:グレード1
と言うことで 一番低い悪性度でした。

手術で完全に切除出来たので治療は終了♪
良い結果でよかったねぇ~ヾ(*´Д`*)ノ


だたまだ3歳なのに 腫瘍ができたので
年齢を重ねる事に またできる可能性が高いようです。
これからも 注意して見てあげて下さい とのこと。。。
chato


でも まっ
検査結果が 良好でよかった~よかったっ♪


さぁ~て
シャンプーしなくちゃねww
