2007.07.28 あはは~**
昨日の夜はすごぃ雨&雷でしたね~
ポカさんの震えが止まらず抱っこして寝たよ~。。

そして
今日の朝方
雨と雷の音で目が覚めたkanaの横にいたのは・・

ポカじゃなくて・・・
チャト

↑チャトっ(*゜∀゜*)ブフッ!

眠る時は確か足下にいたはずなのに
起きたら横のいました~( ゚∀゚)プフフッ

腕枕しっかりキープしてるし!
布団かぶってるし!!
思わず充電中だったカメラを取ってカシャ☆

『いつまでも甘えっ子坊ちゃんだな~』と思ったらさ
イビキぐぁ~ぐぁ~かいてるし
さらにはチャトの口からはヨダレが・・・(T_T)

やっぱりもぉ おっさんだわ。。笑
2007.07.27 お散歩♪
いつも遊ばせてもらってる『バナスク』さんが
芝生のはりかえ工事ため ランがお休みになってから
毎日1時間くらいの散歩がポチャミの楽しみになってます。

ど~せお散歩するなら!と
『三匹で上手にお散歩』訓練を開始

3つの公園を回るお散歩コース。。

まずは家の前で『つけ』と指示。
公園やチッコしていい場所で『よし』を合図にして
自由に歩いて
また公園を出るとき『つけ』と指示。

ミルは最初あっちこっち行きたがったけど
最近はだいぶ上手になりましたぁ~♪


は~い、最初の公園についたよ~ ↓
ミル


次の公園までは坂道多し!
私頑張って~!笑
チャト


そろそろポカが疲れてきたけど
最後の公園は階段上って家までちょっと近道だよ~
ポカ

↑この写真撮ってるのを
 デート中のカップルに見られ笑われたぁ~ぁ。恥


たまにしか散歩しないと
3匹とも興奮して上手に歩けなくなるから
時間は短くても とにかく毎日行くようにしてます。

今はだいぶ3匹とも慣れてくれてスムーズ♪
kanaも歩きやすいなっ♪
2007.07.26 ダラダラ
最近あつい日は床にゴロ~ンとなってばかりのポカ。
ついに庭に出した時も・・・
ポカ

起こしてもまたすぐゴロ~ンのポカ(^_^;)

そしてこの子も・・
ミル

横になりながら草を食べてるよ~。。
ちょっと~~だらしないですよー!!


二匹揃ってダラダラ~な暑い日。
北海道の夏は短いんだよー!
そんなんでいいのかーっ!?
2007.07.25 夏日な今日
今日は今年初の夏日~♪
あっつかったぁ~~~ぁ。。。

ポカなんて動きたくないのか一日の大半を
この体勢ですごしてました~ ↓
ポカ


数日前にミルをシャンプーした時に
顔のカットをしてたら 耳も気になって
伸ばしてたはずなのに 短くきっちゃった♪

おかっぱミルにへんし~ん☆
ミル


今日は起きてすぐにチャトをシャンプーです。
チャトさん 抵抗してます。笑↓
チャト

気温が上がる前に・・と思ったけど
結局ドライヤーで乾かしてる頃には すでに暑い。。

あ~汗かいたっっ。。
チャト

チャトさん顔が・・!笑
2007.07.23 可愛いぃ~♪
昨日もミルを連れてお友達とランチ~♪
テラス席で美味しいランチコースを頂いたw
ランチ


ミルには 何もあたりません~(^o^)!
ミル


一緒に行ったお友達はプードルのディオンちゃん♪
あぁ~~写真ぶっれぶれなのばっかりだったよ~。。

そして3ヶ月で今日カフェデビューだったマイセンちゃん♪♪

食後は室内ランに移動して
室内ランデビューもしてきたよねー♪
マイセンちゃん

走り方がまだヨチヨチしてて可愛いです!!
抱っこすると体も柔らかくて気持ちー♪

ミルはマイセンちゃんにはお姉さんぶってかなり偉そう。。
遊べ!と命令系の遊びの誘い。。。
小さい子にはもっと優しくなってよねー!怒

2007.07.21 昨日は。。
花火大会だった昨日。
見に行った方 綺麗でしたかぁ~?

ウチのワン達は近所の公園に遊びにいったよ~
ポカ


雲が多くて雨が降りそうだったのでチャトは
家の周りをくるっとお散歩してお留守番

公園に行く途中でモカちゃんと合流♪
モカちゃんのお兄ちゃん チョコたんで~す
ビーグルが入ってるMixちゃんです。
チョコ


モカぽん今日もミルと沢山遊んでくれてありがと~♪
モカ


ミルはおもちゃで『もってこ~い』してるうちに
舌がしまえなくなっていきましたぁ~・・
ミル


舌・・ですぎじゃない??
ミル2

先日
久しぶりに会うモカちゃんとランチ~♪
少し会わない間にまたお姉さんっぽくなったねー♪
20070720001231.jpg


一緒に行ったのはこの子 ↓
ミル


人は美味しいランチでお腹いっぱいさぁ~
ランチ


食後(人の)室内ランで遊んできたよぉ。
チッコもペットシーツの上でちゃんと出来・・
って、あれぇ~~ 血尿じゃぁぁん(/□\)。。

この後公園に移動して沢山遊ばせる予定だったけど
モカちゃんに ごめんねして この日は安静にね。


帰ってからポカ・チャトだけ
ぉ庭でミニラン♪
2匹を残して柵の外で作業してたら 見てる・・

見てる。。
チャト

こわっっ!!笑
帰ってきましたぁ~♪
楽しかったねぇ♪

チャトは帰りの車の中でもこの笑顔っ!
チャト

ご機嫌だね~

帰宅後ミルの大歓迎を受ける。。
留守番ご苦労様~ミル。
旭川についてポカ・チャトは毎日のんびり~。。
癒される小旅行で~す♪
景色


ポカ1


チャト1


ポカ2


チャト2



ちなみにぉ留守番のミルは
二日間はつまんなそうにしてたようですが
それ以降は誰も部屋にいないと
『あぉ~ぉぉぅ・・・・あぉ~~~~~う。。。』と
か細い声で遠吠えしてるらしい。

家族が『可哀想で見てられない』と
ミルを普段より可愛がってくれてるみたいだけどね。笑
こんにちわぁ♪
突然ですが今日から数日旭川の方へ行って来ます。

最初は3匹みんな連れて行こうと思っていたのですが
みんな連れての遠出(でもないか。。)は
結構大変だった事もあって 悩みに悩んだ結果。。。

今回は ポカ・チャト連れて
ミルさんにぉ留守番してもらう事にしました。
ミル1

ほんの数日とは言え、ミルを一人でおいていった事が
ないので 正直心配だぁ~よ。。

チャトは毛の手入れがあるので一緒に・・。
ポカはいつもぉ留守番役が多いしね~。


可愛い子には旅をさせろといいますが
ウチは『留守番』

あぁ~心配。。笑
poka


久しぶりにポカチャトは夫婦水入らずで(kana邪魔!?)
楽しんでくるからねー!!
イタズラしないで お利口してんだよー!
ポチャミ達とぉ庭でミニランしていると
撫でてもらおうと みゃぁ~ばぁちゃんもやってきた・・
みゃ~1


それにしても
みゃぁ~は いつものんびりマイペースだねぇ~。。
みゃ~2


心地よさそうなみゃぁ~
眠たくなってきたのは いいんだいけど
顔 怖いよっ!!汗
みゃ~3


この後
ウトウトしてたみゃぁ~
しばらくして見てみると・・・
みゃ~4

クモの巣張ってますよぉ!!( ゚∀゚)キャハハハッ

どんだけのんびりなの~!?
今年も行ってきました~ ドッグショー♪

チャトさん
夜中の2時に起きてシャンプーなど準備をして
6時半頃会場入りし、カット&セットアップして
出番を待ちましたぁー。

晴れて気温が高かった今年のショー。
熱くなってた地面でも 頑張って歩いてくれました。

今年はチャトの出陳クラスのエントリー頭数多かった~
みんな頑張ってましたよ~

チャトも今年は触審時お利口にしてました
外向してる足を真っ直ぐにしての ステイも頑張ってましたw

毎年の事だけど
出番までは作業に追われ写真撮る余裕無し。。
もちろんリンク内での写真も無しなチャトさんです。。

なので 出番が終わった後でパシャ
チャト


長時間立ってたチャト
もぅ座っていいよ。お疲れ様~♪
チャト2


出番が終わってから
大げさに褒める褒める。笑

次の日ご褒美にチャトと二人でのんびり
1時間お散歩してきましたよ♪
チャト3


奥が深いドッグショー。
参加する度に面白くなってきます♪
2007.07.09 お引っ越し♪
こんにちわ。
ポチャ+ミル姉 改めkanaです♪

ブログのお引っ越し大分前から
取り組んでいたにもかかわらず気が付けば早2ヶ月経過。。

機械音痴なので どーも慣れ親しんだところから
出られませんでした。汗

このままじゃいつまで経ってもお引っ越しできない!
と言うことで何もわからないままNewブログ始めることにしました♪

お引っ越ししたPoCha+Mi HOUSE
どうぞよろしくお願いします。
1

