何ヶ月かトリミングされず
シャンプーだけで すごししていたポカさん。

すっかり伸びて~ ぼーぼーでしたぁ
ポカ1


そんなポカを 
今日やっと カットカット♪


がっ!しか~し!
前まで立っていた頭の毛がたた~ん

チョキチョキ切ってるうちに
どんどん頭の毛が短く なってきたので~~

もぅ やぁ~めたっ!!

完成↓ いや~だぁ~~。。。
ポカ2

可愛くない~っ!

少し伸ばしてから
手直ししなければ・・なぜに立たなくなった?頭の毛。。


今回は耳の毛残して
少し女の子っぽく・・なったかな?

2007.10.29
この前の金曜日 ミルをシャンプーしました(^_^)v

毛を抜いてからは週一でシャンプーですよ。。
ミル1


乾燥しやすい季節になってきたので
時々 保湿クリームを薄く姉の手にのばし

  その手で すーーっとミルの背中をなでて保湿♪
ミル2

はいはい、ガムはちょっと待ってね。
今忙しいんの。



ちなみに、ミルの頭にカサブタがあるので
そこだけは濡らさないように。。
ミル3


カサブタには病院でもらったお薬を塗ってます。
ミル4



・・・写真撮ってる間 終始ガムを要求するミル。
そんなに静かにしていられないんだったら
↓またコレかぶせるよ~ 笑  
5

チャトさん
エリカラ取ってあげるとゲージに入ったきり
なかなかでてこな~~い

ご飯とトイレ以外は動きたくないらしい。。
ゲージの中が一番安心なんだね~
チャト


チャトが使ってないエリカラは・・・

この子が着用。。 ↓
ミル


自分で頭をボリボリかいて大きいカサブタになってたのだ

折角治りかけても
  ボリボリしたら またすぐ悪化。。。

なので、しばらくチャトに貸してもらいなさいねっ。



もぅお散歩にも行っていいんだけど
チャト自身が動くたくなさそうだし~~・・
ポカ

ポミだけで行ってこよっかw
チャトの手術のことで
心配して下さった方、メール下さった方、お話し聞いてくださった方
ありがとうございました!

チャトは昨日・今日とぐっすり寝てますよ~ん。
深めにとってもらったので 少し痛みが出るだろうとの事。

でも ご飯もしっかり食べるし
後1~2日すればいつもどうりのチャトになると思います♪
チャト

↑エリカラが 妙に似合うと思うのは姉だけ?笑
数日前に チャトのお尻にできたポチッとしたデキモノが
気になって病院に行ってきたよ~。。

細胞を取って調べてもらった診断結果コチラ↓

 ○肥満細胞腫
悪性度によって進行の様子はそれぞれ。
細胞内顆粒から出る物質によって腫瘍随伴症候群が発生するもの。


えっと~
つまり、この細胞腫は悪性度が何段階かあって
一番よいものでも そのまま放置すると
胃潰瘍や肺水腫など いろんな病気を引き起こすらしい。。


つまり取ってもらうのが一番なのだっ♪
取ってもらったものを 病理検査に出してもらって 
                  悪性度を調べてもらうのです。
悪性度が低ければ取ってもらって終了。。



ということで 
チャトル 今日手術に行っています!
お迎えは5時すぎ。。

お尻のポチンを取って~ 
タマにも怪しいものがあったので一緒に取ってもらう予定。

昨日の朝ご飯にはさつまいもIN!
ごはん


チャーくん 頑張ってね~!
チャトル

今日はチャトを午前中にシャンプーしに、お出かけ♪

最近散歩中に人やワンコに
あうあう 声が出るミルを訓練のため同行させて
沢山の人とワンコの中で待ってもらいましたぁ。。
 時間が経つにつれて静かに出来るようになったよぉ。

その後は2匹連れてランチでぇす
ランチ


お腹いっぱいになったし~~
  次は近所の公園で 写真でもとりますかぁ
chato&miru

chato


秋の公園はと~~~っても綺麗だねぇ
歩いてるだけだけど なんだか癒されるよ。。。ほぅ。。

でもそんなふうに しんみりしてるのは姉だけで・・・

ミルは大好きな落ち葉に囲まれ
            テンションMAX!!!
↓落ち葉早食い競争したり~
落ち葉


↓走ったり~
走る


綺麗な秋の公園散歩を満喫してきたのでした♪
今日は最近出来たドッグラン『グリーンドッグ』に行ってきたのだ♪

初めて行くランなので~~
        わんわんしそうな子はお留守番
1


大きいお友達が沢山いたけど
2匹とも みんなと仲良くあそべたね~♪

↓この子ね、ラブラドールレトリバーのカーリーコートなんだって!
2

確かに毛質がプードルのような巻き毛でした。
この子はカットで短くしてるみたいだったなぁ~。
可愛い10ヶ月の男の子☆


久しぶりのランなので
2匹とも 1時間しっかり爆走
5


帰ってからポカさんシャンプー
最近乾燥してきて静電気がおきたり
  毛玉が出来やすくなってきたので~

ブラッシングとドライング前に スプレー 
             しゅしゅしゅっ
4

ふぅ~
 ぼーぼーだけど もう少し我慢してくださぁい。
2007.10.23 つるつる犬。
我が家のつるつる犬と言えば
いつも足やぉ尻を クリッパーでつるつるに刈ってるチャトル。


なのですがぁ~~・・
今回のつるつる犬は この子に決定です!
miru


ハゲちゃんミンミ~♪
とは言っても本当に自然にハゲてしまった訳ではなく。

シュナを母に持つので
皮膚と被毛のためにストリッピングしました。

でも後の半分はプードルのMix犬。
抜いたはいいが、生えてこない! となっては笑えなぁ~いw
なので事前に何カ所か試し抜きして生えてくる事を確認


毛が薄く、皮膚もあまり強くないミルですが
新しい毛が生えてきたとこだけは、綺麗な毛が密に!!
しかも肌も調子が良くなってるよ~♪

ストリッピング中も 全く気にせずウトウトしてました。
抜く場所もやり方も本来のものとは全く違うけど。

 それはさっ
  いいの~いいの!今後のカットがしやすいように適当に。。。笑

後1ヶ月ちょいしたら
毛は生えてくるけど、今のつるつるも結構好きなんだよね~。




2007.10.22 更新再開♪
こんにちわ。
久しぶりの更新で~すよっ♪

昨日で長かった勉強期間も終了です。
結果は1~2ヶ月後だとか。。ドキドキ。。。


実技の試験で緊張しすぎて
クリッパーを持つ手が ガッタガタ震えた姉です(笑)

チャト氏は緊張した様子もなく~~~。。
途中でオナ○する余裕っぷりで。ははっ。



でもそんなチャトを見て
姉ちゃん『いつもどうりやるんだ!』と
                落ち着けたよぉ~♪
chato



我が家に来てから今まで
この試験のために一緒に頑張ってくれたチャトに感謝です。

モデル犬ご苦労様☆




