今日はトリミングに来てくれたワンちゃんの紹介~♪

パピヨンのルルちゃん
サラサラの被毛がとっても綺麗☆

初めましてかと思ったけど
何度かランでお会いしたことがありました~♪
c3


カメラを向けると
チョイっと手をあげてくれてポーズ☆

可愛いでしょ~??
c4



次のお客様はシュナのルルちゃん。

ルルちゃん コンニチワ~

これからトリミングだよ~!
c5


はぃ!
 コチラはトリミング終了後。。↓
c7


シュナのルルちゃんとも何度かランでお会いしたとこあり!
c6


パピヨンのルルちゃんも
シュナのルルちゃんもとってもお利口さんでしたよ~。
ありがとうございました~☆

そしてイロイロ連絡など取ってくれた
              モカママあんがとねー♪
c8

昨日の続き~♪

昨日はプールで運動した後
姉達が お腹を満たしに『cafe agog』さんに行って~。

その後 
イルミネーションとワンを撮影しよう!と大通公園にGo
b10


会場はクリスマスムードで
可愛いモノや 美味しそうなモノが~~♪
c2


噂のホットワイン飲んでみたくなったよ。。


肝心の撮影は と言いますと・・
 さむ~くてカメラが冷え 充電が一瞬でなくなり・・

数枚撮った写真はこんなんばっかだい!涙 ↓
   *クリックで拡大
cafe agog
b9

イルミネーション
b8


唯一 ましな写真もこんな感じ~。。↓
c1


一緒に撮影に行ったdafuママさんのブログに綺麗な写真があります~♪

ココ ココ→ http://dafukka-sw.a-thera.jp/

夜撮影難しいな~
 と言うか カメラをなんとかせねば。。汗
今日はミルと沢山お出かけしたよ~♪

b6


むふふ~
ミルさん 今日は頑張って泳いでくださ~い(^皿^)v

今日まず遊びに来たのは
清田区にある『POCO PERRO』さん。


最初はジタバタしてたミル ↓(実は初動画!) 音量注意!!


段々上手に泳げるようになりました~ ↓音量注意!



一緒に行ったビダルちゃんはとっても泳ぎが上手!!
ミルと違って慌ててないよ~(^_^)v笑

回転だってスーイスイだったもんね♪
b7


プールで泳いだ後ドライヤーで乾かしてもらってる間
ずーーーっとミルのギャンギャン声が聞こえました。。

大暴れした様子のミル様
プールで運動・トリマーさんを困らせる運動

沢山運動したけど~
今日はまだ行くところがあるんだよーww

続きはまた明日。。
一昨日
ポカ・チャトとランに行きましたぁ~♪
b5


うん。
ホント寒いよね~。。。汗

チャトさん
沢山走りました~♪
b4


帰ってから
チャトトリミング~(^皿^)v

シャンプー中にちょっと遊ばれたチャト ↓
b2


トリミング終了~。。
耳を短くカット カット。


↓妹①に 画像編集?加工?について教えてもらってる時
 出来た画像。。 
b3

まぁ ここまで加工しないにしても
ちょっと画像の色合いを変えるだけでも姉が知らない機能が沢山あり

『そんなコトも出来るのー?!』とビックリですよ。。

ふ~む
折角教えてもらったけど
今やれ!と言われたら出来ないね。。笑
機械苦手。。。
2007.11.20 落ち葉と病院
朝 ミルと近くの公園へGo!
1

乾燥落ち葉が大好きなミルさんですが
雪が降ってきて カサカサした乾燥落ち葉は少ないね~。


沢山ある落ち葉から
少しでも噛むとパリパリ音がするものを選び・・・
   
 カミカミ・・カミ・・・・ぺッ!

そんなコトばっかりしてたので
          帰ってからミルの顔を見ると・・・
ミル

ブフッ 落ち葉だらけじゃん( ゚∀゚)



午後はチャトとバナスクに行って~
チャト


その後病院へ。
 去勢手術で 内側を縫う時に使う溶ける糸が
 表面に出てきそうだったのです。


今の状態なら問題ないと言うことで そのまま溶けるのを待ちます。

今回使ってくださった糸が比較的溶けるのに時間がかかるらしく
もし 今後今より表面に出てきたら その時処置しましょ~とのこと。


チャトは病院に入った途端大慌て。
あまりの慌てように 思わず笑っちゃったよ~(^皿^))


必死で出口まで姉を引っ張ろうとしてるけど
クルクル回ってるうちに方向がわからなくなったの~?

そっち 診察室だから!笑 
 
昨日から 雪がパラパラ降り始めた札幌。
お山の上にある我が家のまわりもサラっと積もりました。


寒そうだけど
行きますか!バナスクっ!!

チャトは数年ぶりに服を着ました~(ポカの服)。
2


服のサイズが合ってないことと
         はみ出た毛のせいで・・
1

前から見るとマッチョに見えるのは姉だけ??ププッ


ミルは大好きな店員のお姉さんに会えて・・
4

↑ 大喜びww

いや~ミルさん 騒ぎすぎ。
しかも 小さい頃から通っていたバナスクを
自分のテリトリーだと思いこんでるミル。

後からきた優しいワンちゃんを追いかけて意地悪しました。。。
やっぱり ミルは姉と二人の時以外もぅ少しラン禁止だね。
(ポカかチャトが一緒だと強気になるんだも~ん。)



30分くらい遊んだけど
 とにかく寒い!!
3

これからはマフラーに手袋必需だね~。。
昨日朝起きて、まず感じたもの・・。


それは 学校の下駄箱の匂い。。
あぁ 懐かしい下駄箱。。。
ツーンと 鼻にくる。。 この匂いは・・・??



この匂いはどこから!?


↓ ここからぁ~
ポカ2

臭いってば~~。。。
人の鼻の前に足の裏をむけないでよぉ~。汗


こんな目覚めだったので
早速昨日シャンプーですよ~~~ん

ほらっ
ポテ(ポカの最近の呼び名)いい匂いになったでしょ~♪
ポカ1

その香水今すぐ使うのやめてくれないかい!!?

ポカさん
シャンプー3日後にはその香水の匂いしかしないんですけど!汗


足の裏『香ばしい』とか『ポップコーン』とか
聞くけど、ポカの足の裏は 懐かしい下駄箱の濃い匂い

直で嗅ぎたくなっても決して嗅いではいけませんw笑
先週の土曜日
ポカ&チャト連れてバナスクへ~

4周年を迎えたバナスクさんで
        無料のワンメニューを頂きました♪
1


みんな と~っても
美味しそうに食べてましたよ~♪
3



それじゃぁ
ポカ&チャトも 食べようか!

実際に食べさせてる時は気づかなかったけど
          写真を見てみたら、みんな見てる
2



この時一緒にラン&カフェしたクンちゃんは昨日で2歳になったんだよね!
4

お誕生日 おめでとぉ♪♪
2007.11.13 不審者注意!!!!
マジで怖いよぉ~~っ


最近日が暮れるのがだんだん早くなってきましたね~。。
今日も夜8時頃には真っ暗でした。

妹①が帰宅中の出来事。。。

家のすぐ近くまできた妹は少し離れた位置から庭に人影を発見。
どうも家を覗いてるような動きをしていたみたい。
最初は姉が犬達と遊んでるのかと思い(庭にはミニランがあるの)
そのまま家に向かっていたんだって。

だけど
庭の前までつくとその人影は消えていて
不信に思った妹①が 庭を見渡せる位置まで行って
よ~~~くその人影をさがしたらしいんだよね。

庭には倉庫があって
家と倉庫の間には 少し隙間が空いてるんだけど
そこに
年配の男性が着ているようなジャンバーが見えその人影は
サッといなくなって家の裏に回ったようにみえたらしい。。。


焦った妹①は
急いで家に入って なんともなかったのですが・・・



めっちゃ こわーーーーーっっ!!
しかもその時姉は 鍵のあいた大きい窓の
近くで爆睡中だったとさ(爆)


我が家の番犬にはほど遠い3匹!!
何か見てないのかーーっ!?


イタズラだったらいいけど
不審者だったら 怖いよねぇ。。。
みなさんも 気をつけてね。
はぁ~い
 みんなぁ~今日は怖い顔選手権だよぉ♪


↓ まずはこの子が出場
No.1

チ『僕の圧勝だね!』


↓ エントリーNo.2はこの子
No2

ミ『ミルに清き一票くだしゃい!』


ミ『ミルが一番なら、首も回すし・・』
ミル2


ミ『ミルが一番なら、ちゃんとお座りもしるでちよ♪』
ミル






みゃぁ~『そんな事しなくたって私が優勝間違いなしね』
No3


みんな顔怖すぎだって!笑
2007.11.11 今日は。。
今日は M・シュナのロン君がトリミングに来てくれましたよ~ん♪

オーナー様のご希望で
お口周りは揃えて、体は短めにしました。

お耳はポカとお揃いだよねー♪
ロンくん


とってもお利口さんでしたよ~。

ロン君 お疲れ様っ。
○いちよう・・前回の記事のワンコは~チャトです。


そうなんです!
チャト カットダウンしちゃいました~♪

大切に伸ばしてた毛をカットするとき  姉半泣き。笑

手を止めるとカットダウン中止! になりそうだったので
バシバシ切っちゃった☆


シャンプー&カットする前に
最後にセットアップだけ しましたよ~~
2


チャトル~

3


我が家に来てから今まで・・・

1


カットのモデル犬&ショードッグ・・・・

4

本当にお疲れ様でしたぁ~~~♪
2007.11.09 君はだれ?
こんにちわ。チャトです♪




今日の夕方ごろからウチに知らない子がいるんだよ。

『君はだれ??』
1

2007.11.09 可愛い~♪
昨日はチャトの抜糸の後ポカ・ミル連れて

可愛いベビちゃんと 
チャトの幼なじみのアポさんに会いに行ってきたよ~♪

こんちわ~ アポロくん♪
アポさん


笑顔でお迎えしてくれたアポさん
ポカ・ミルにと~っても優しくしてくれたよね~♪
ありがとう(^皿^)v



ウチの2匹はといいますと・・・

ポカは暖かいところを陣取り・・
ポカ



ミルはトイレを失敗
ミル

いや、違うから。。
君がトイレ失敗するから オムツつけたんでしょ~が。。



↓ おやつ待ちの3匹
みんな

ベビちゃんも興味津々♪

可愛いベビちゃんと 明るいアポさんに
たっぷり癒された姉でした~


トイレ失敗ごめんね~
          また遊んでね~っ!
今日は チャトの抜糸&検査結果が出る日。

とってもらった細胞を病理検査に
出してもらって  悪性度を調べてもらったよ~~。


結果は 悪性度:グレード1
と言うことで 一番低い悪性度でした。

手術で完全に切除出来たので治療は終了♪
良い結果でよかったねぇ~ヾ(*´Д`*)ノ


だたまだ3歳なのに 腫瘍ができたので
年齢を重ねる事に またできる可能性が高いようです。
これからも 注意して見てあげて下さい とのこと。。。
chato


でも まっ
検査結果が 良好でよかった~よかったっ♪


さぁ~て
シャンプーしなくちゃねww
一昨日はチャトが手術後初めて散歩に行きました~♪
手術してしばらく全然動きたがらず
散歩に誘っても乗り気じゃなかったんだけど

昨日はリードを見せたら
『僕も行く~!』とアピール。

いいよ~!
行きますよ~♪
散歩

でも、いざ散歩に出発すると
チャトさん車や人が通るたびに ビビッて
               姉に助けて~とアピール



あれ~??どしたの? 
まるで我が家に来たばかりの頃のビビリチャトに逆戻り。。

怖がって震えが止まらないので
途中から姉が抱っこして散歩。。。


ポカはご機嫌で散歩して
帰ってきたら・・・・・・・
枝

枝 沢山ついてますけどー!!笑







↓ここからは傷を見るのが苦手な方は










傷口ね
・・・真っ黒。笑
傷
今日はミルをトリミング
ミル1


ストリッピングしたところに
少し新しい毛が生えてきたし

ストリッピングした背中に出来るだけつながるように
とりあえず全身短めにカット。。

けっこう短くしたけど
皮膚は見えないから 少しは毛吹き良くなったかもね~♪
ミル2


ミンミ どう?気に入った??
ミル3

気づいたかw
姉もそう思ったよ~~。。

ふふ~ん♪気にしない気にしない♪爆

も少し頭の毛が伸びたら
        バランスとってあげるからさっ。
今日もお出かけ♪
今日はグリーンドッグへいくよ~ん(*^_^*)

平日の昼だったので
ワンちゃん少なめ。。。

何個かに分かれてるランの小さいところにいれてもらって
ミルとフリスビーの練習だよ~
1


ディスクを見せたらすごく喜んで
投げたら取りに行くんだけど

もってこないんだよね~。。
2


教えてもらった方法で持ってきてくれるよう練習。
キャッチは何度か成功しました☆

途中から
ボールに変えて持ってくる練習。。

飽きないうちにボールをしまって、他のワンちゃん達が
遊んでるところに移動しましたぁ~。
3

集中力が10分程度できれるミルだけど
褒められながらやるディスクは も少し集中出来たね。



ちなみにポカは途中で姉を見失い
       必死に探し回って沢山走ったよね~(^皿^)v
姉も隠れてたけど
ポカ姉の前にきても気づかないでずっと走り回ってるだよ!
姉 笑いを堪えるのたいへんだったんだから~。笑

こんにちわ。ポカです。

今日は久しぶりにポーだけ お出かけです
1

まりしゃんのに乗せてもらって~

ついたのは
2

姉ちゃん達がランチターイム!!
って事はもうすぐ ポーもランチターイム!!!
                  

大ちゃんもお腹減ったですよね?
あり? 減ってない??
3


でも~
紅男くんは減ったですよね~??
4


ありり? 減ってない。。。


でもでも~
べべたんは きっと減ったですよね!!?
5


あぅ・・減ってないんですね。。

ポー お腹ぺこぺこです。
だっていっぱいトイレタイムしたし
     いっぱい抱っこもしてもらったし~
           いっぱい撫でてもらったし~。。。


みんななんでお腹すかないですかぁ?
だって姉ちゃん『今日はランチしにいくよ』って・・

えっ?
『ランしにいくよ』っていったですかぁ~~。
ほぇ~~~~。。。
今日もミルと一緒にお出かけ~♪

久しぶりにミルの弟・岑と会えましたぁ~ヾ(*´Д`*)ノ

姉はね~
岑 見てるだけでなんだか幸せ**
特にこの笑顔が大好きだよ~ ↓
岑1


今日は岑さんにディスクをやってるところを
見せてもらったんだけど~

これがまた楽しそうだし、上手だし、かっこいいし!!
ママさんとの息もぴったりで
            厚い信頼関係を感じたのでした。


姉ももっともっと
3匹との関係をいいものにしていきたいと思ったよ♪

↓ 指示で待て中の岑さん。えらいね~!!
岑2


↓ 同じポカ・チャトの子供だけど少しずつ違う二匹。
兄弟


やり方を教えて頂きミルも少しディスクに挑戦。
 
姉もミルも全然うまくは出来ないけど
最後の数回
ミルがとっても楽しそうにするので嬉しくなっちゃった~♪


これから少しずつ楽しみながら練習していこうね。
まずは姉が練習しなければ。。

教えてくださった皆さん ありがとうございました~♪
... 続きを読む
昨日の夜、妹①の部屋でみんなで遊んでいたら・・・

3匹とも眠くなってきたみたいで
それぞれ心地良い場所で、それぞれの寝方をしてたよぉ。


チャトルは・・
チャトの場合

普通にスヤスヤ~♪

ミンミは・・・
ミルの場合

カシャの音で目がさめた不機嫌ミル。
顔こわぁ~~
布団に挟まれて眠るの落ち着くの?

ポカの場合は・・・・
ポカの場合

↑ 意地でも誰かの上に乗って眠りたいポカ。。
これがけっこう重いんだよね~。汗


人の上で眠るのが好きなポカ。
ベットになってる方は苦しくて
           目が覚めること多いんですけど~
... 続きを読む
今日は雨~
ミルと一緒にお出かけするよぉ~ん♪

車でお出かけっ ↓
ミル



ついたところは~
http://bgaj.blog72.fc2.com/アンたんさんの



アンジェさ~ん
こんにちわ!
アンジェちゃん

アフロのアンジェちゃん、とっても可愛いね~♪


ジジさ~~ん
写真撮らせてね
ジジたん

あぁ。。ブレブレだぁ。。。

三匹でパチャ
3匹


スタンプーのジジちゃんね
とっても優しくてホッペにチュッとしてくれました♪

グリちゃんとブランちゃんの写真
ブレブレ~で使えないガーン。。。



姉はお話しに夢中で 何時間も口が止まらない~。笑
楽しかったね♪また遊びに行きます~♪♪

 
... 続きを読む
