2007.12.31 2007年
 今年も残すところあと1日。

今年も
 3匹を通して いろいろな方に出会えたコトに感謝。
  
皆さん大変お世話になりました。ありがとうございました。



姉は食べまくり~な正月。笑
 3匹は寝正月ぅ~~。 ↓
H9

チ『皆さん来年もよろしくだよ。。。zZ』
こんにちわ。ポカオですっ

昨日ね
ポー シャンプーされてカットされました。。
その後お散歩に行ったんです

シャンプー終わったですよ ↓
h6


♪ お散歩中に~ 出会ったご婦人に~

♪ ポカくんは男らしいね~と  何度も言われたよっ

h7

h8


♪ はい!ポッパッピーっ!


○そんな訳で男らしくなったポカです。笑
 あんなに褒めて頂いたら『女の子です』とは言えなかったネ。

あはは、褒めて頂けて嬉しかったよね、ポカオ!笑
 
2007.12.28 R-STYLE
昨日は
チャトとぉ友達のトリミングサロン『R-STYLE』さんに遊びに行ってきたよ~♪

とっても素敵なお店です~っ。
h3


滑らない床なので
チャトが高速回転しても安心だよ~。笑

フードやオヤツ・用品・プードルグッズなどがありましたよ~ん☆
h4


h2


チャトは
お店の方や一緒にお店に遊びに行った かおりさんに
                     沢山遊んでもらって終始ご機嫌でした♪


そして~
チャトには新しいお友達ができたようです・・
h5

人間のお子様が苦手~で有名な(我が家で)チャトなのですが
今日は自ら近くに行ったり、撫でてもらったりと 姉もびっくり。

すっかり
仲良し~♪なのでした。

Tちゃん チャトと遊んでくれてどうもありがとぉ!

居心地が良くてつい長居してしまった姉です。
また遊びに行くね~(^皿^)v


**R-STYLE**
○北海道江別市文京大5番地7号
○011-386-0750
 
2007.12.26 今日は。。
今日は父の誕生日。

誕生日パーティーは29日の予定なんだけど。

毎年のコトですが
プレゼント何がいいか 悩む。悩む。。

昨日も妹①とカップルだらけの街中に
父のクリスマスプレゼントを探しに行きました。笑

結局映画見て帰って来たけどねー。汗



さて!
今年も後わずか。年内に3匹トリミングしなきゃ!

伸びてる子もいるし、なんだかクチャクチャな子も・・↓
h1

あ~ 早くトリミングしたい!



g9


我が家は今日クリスマスパーティー

ケーキも食べてお腹いっぱいです♪

弟達には サンタさんからプレゼントが・・☆


ポチャミにも 可愛い~プレゼントを頂きましたぁ!
g10

ピーピー鳴らすと3匹は大興奮です!
ありがとうございましたぁ~(*^_^*)



皆さんも良いクリスマスを~♪
土曜日。
 ポカ・チャト連れてバナスクへ~♪

g3
... 続きを読む
木曜日はモカちゃんのに遊びにいったよ~♪

近くの公園までお散歩。お散歩。。
 4匹で一緒に行進ですょ ↓
f9


公園にはワンちゃん沢山。
 モカの兄ちゃん チョコたんも楽しそうだねっ。

カメラを向けると不思議そうにのぞいてくれる ↓
f7



 遊んどいで~~~。。
f8


モカちゃんのでは美味しい晩ご飯をご馳走になりました。
いつもありがとうございます!

  ********************************
昔の写真を整理してたら・・
             なつかし~い写真を発見・・・・。

ミル3ヶ月になる前の写真。弟の岑くんと記念撮影。。
f6

この頃と今じゃ全然毛色が違うッス。
 でも この目つきは今と一緒だな。
あちゃ またしても前回の更新から時間が空いてしまった。。
 むふ~ のんびり更新ですがよろしくお願いします。

さて先日
 ワン友さん達と『またつ』さんで食飲会~♪

美味しいもの沢山ですよっ ↓
f5


蒸し牡蠣~ 姉ちゃん牡蠣大好きっ!! ↓
かき


あったかお鍋にうどんを 加えて~ 最後はおじやに・・ ↓
f3


かな~り満腹・大満足でした~♪


皆さんありがとうございました!!
姉 ちょっと感激でしたぁ~ (*/□\*)テレッ
 また是非遊んでくださいねーーー!!!!


○こんな時間に更新の姉。
 日帰りでちょっと遠出・・滑るから、ゆっくり行くよぉ。
ポチャミ・・・起きて! 
2007.12.14 今日もお鍋。
昨日はワン友さん達と ちゃんこ鍋~♪
今日は妹達と姉の部屋で きりたんぽ鍋~♪

冬は鍋ですよ!
 あったまるし 簡単だし(←重要。笑)

昨日に引き続きもちろん3匹は鍋を食べられる訳ではなく。。

早々にあきらめて
        寝る準備を始めた子が 一匹↓
e9



もらえないのはわかっていても
            あきらめきれない子が 一匹↓
f1


でもそのうち
 眠くなってきた様子のポカ。。

寝起きでちょっとカサカサしてるけど~・・・
姉の好きなところにピントを合わせてパシャ。
f2


ワンの鼻 大好き!な姉です。はは。

ちなみに食事中ずーーーっとあきらめきれなかった子は・・ミルですよ。

最終的には『ハウス!』なのでした。。爆
昨日はワン友さん達と ぉ食事~♪

お鍋を食べた後
     デザートも食べて~ 

久しぶりに会えた方ともお話しでき楽しかった日♪

寒くなったこの季節はお鍋が より美味しい~っ。
e5


帰宅後
姉から美味しい匂いがするのか ポカがしばら~く
                        くんくんくんくん。。

どうしたの~?
いい匂いするのか~い?
e7

あはは。
それは無理さ。 

それにポカだってもう晩ご飯食べたじゃ~~ん。
e8

いじけるのはいいけどさ
 その体勢はつらいんじゃ・・・・・

と、いうか・・
 お腹の肉がぁーーーっ
e6

ポカさん
重力に完敗です。笑
あれ? なんだかドタバタしてたら
前回の記事を書いてから けっこう時間が経ってしまったよ。汗


さて
最近のポチャミですが・・

この間ミルはトリミングしてもらいましたよぉ♪
e2

姉カットとは違う感じで新鮮☆
可愛くしてもらえてよかったね~っ。


違う日にポカ&チャトシャンプー
e4

↑ また伸びたぁ~ね。。

↓ チャトは足や顔の毛も伸びてきました~。
e3


冬だしね☆寒いしね☆
 っと言って次のカットまでの時間を長くしてる姉です。ふふ~ん♪

でも・・
やっぱり年が明ける前にカットしたいなっ。


皆しゃん、コンニチワ
           ミルでちよ~
ミルね
先日初めて じぇいあーる(JR)に乗ったでち

コレに入ってねぇ ↓
  d6


コトコトゆられて
ついたところは札幌よりも もう雪が沢山でちたぁ~
d7


姉ちゃんがドッグランに連れて行ってくれるはずだったけろ
この雪なので お泊まりしたぉ家から近い公園で
                        遊んだんでち
d10


ちょこっと走ったら
姉ちゃんもう疲れたでちって・・・。(姉ちゃん運動不足)

でもミルも
満足したフリしてあげまちた
e1



いろんなとこに行ったんだけろ・・

ミル眠くなってきたので
     ミルの可愛いウトウト顔をみてくださいでち
d8

帰りの じぇいあーるも
 お写真撮り忘れた姉ちゃん(役立たず~

以上ミルレポーターでちた

 あ・・ポー達にお土産忘れたでち!・・まっいいかぁ~でち
2007.12.03 はなのせ芸
ウチの3匹
 自慢じゃないけど あんまり芸ができません。

がっ
 唯一3匹とも出来る芸があります。

その名も『はなのせ』(←一般的にはなんて言うんだろ?)


まずはミルから~
 一番年下のミルさん まだまだ修行が足りんなぁ~
ミル


お次はチャトル~
 二つまでは余裕だよね~
チャト

えっと・・特に意味もなく乗せてるんだけどね。笑


最後は一番年上のポカ
 オヤツが大好きなので オヤツを食べるためなら
               何個でものせられまーす
ポカ


はなのせ出来る数は違うけど食べる数は みんな一緒っ。笑

ちなみに おばあちゃんニャンコのみゃぁ~も出来るよ♪
コンニチワ。姉です。
最近 チャトに変化がありました。

手術後 まるで以前とは別犬(人)のように食欲旺盛にっ!!
  食べるよ~食べる~♪ どこまでもぉ~♪
               ・・・いや、待てよ。。

食べるのが嬉しいからって ここで太らせちゃ~駄目だね。
 体重測定→ あ。。ちょっと増加。。。

今の体重を維持したいので
 増やしてたエサを元の量に戻してみました。


そしたら~
 そしたら~~~
d5

食べちゃったぁ~ウンチッ♪

のーーーっ!!
     今まで食フンはしたことなかったのに~っ。

空腹ゆえか 消化不良か。。。

とりあえず、念入りに歯磨きっと。  

○ウンチは早期発見早期処理するようにして
 食フン防止スプレーも買ってみました。。効果あるかな?
最近 姉は時間を見つけてはパソコンをポチポチ。。

ポチポチポチポチ・・・・。


それのわりに ブログが一日おきになってない??


(-3-)~*
何をしてたかと言いますと・・

↓ コレ作ってました♪
d4

2008年度のポチャミカレンダー。。
(↑コレは4月のカレンダーねっ)

最初から全部作ってみたけど
なんと言っても機械が苦手なので時間がかかったぁ~。

ミスや余計な作業が多いのさっ。
そして出来たものも微妙だけどさ~
       それはいいのだ。自己満だから。笑

いちよう12ヶ月分できたけど~
今度はプリンターが オカシイ~~~。涙
         (何がどぅオカシイのかはわからないケド。爆)


ぶはぁ~
   このカレンダー出来上がるのだろうか。。。

いや!出来上がってよ!!
   

