昨日の3匹の晩ご飯は~
      ドライフード+コチラ・・・ ↓
l1

少し前に、サンプルで頂いた缶詰。

これ、人もワンも両方食べられる缶詰。
 今日の晩ご飯は『アイリッシュシチュー』なのだ。。

中身を耐熱容器に移して レンジでチ~ンで出来上がり。
        3匹には冷めてからね~。

具だくさんですよ~ん ↓
l2
 
犬達大喜びで完食~♪
 


さて、突然ですが。
こんな豪華な(?)食事を終えた3匹は
明日姉ちゃんと一緒に お引っ越ししま~~す☆

札幌を出て・・ちょいと雪の多いところにお引っ越し~。

札幌で出会えたお友達とは なかなかお会い出来なくなるけど
たまに 帰ってくるのでまた是非遊んで下さいね!


新しいところでも お友達・・出来るといいね?
l3

なぁ~んにも気づいてない3匹(そりゃそ~だ。)
  どんな反応するかな。。笑
本日2回目の雪かき終了~。。

サラサラした軽雪だけど、量が多い~ネ。。
 皆さんのぉ家も沢山降ったかな~??


さて。
昨日のお出かけの続き。

昨日はバナスクに行く前に『MONET』さんに遊びに行ったよ~ん♪
k7

可愛いお洋服が沢山だったので3匹とも試着。。

試着テーブルの上で、固まるミルさん(帽子効果)笑
k9

↑ミルが着ているお洋服はお友達から、頂きましたぁ~。カワイイヨネ~?
  大事に使わせて頂いてます。ありがとうございました☆
 
k10


そして・・
お店の看板犬・モネちゃんは只今妊婦さん☆
来月にはカワイイ子犬ちゃんのお母さんになってるんだね~。
k8

頑張ってね。モネちゃん。。



○『MONET』
 中央区南19条西11丁目2-24
 011-532-4379
定休日 水曜日
火曜日は3匹連れてお出かけ~♪

午後からバナスクに行ってきたよぉ~。

ちょっとぶりに会えたM・シュナのモカちゃん ↓
k3

ミルが生まれたばかりの頃から、遊んでもらってます。
ミルとはライバルだったり、友達だったり~。。

お隣の席にはジジタンファミリーが・・ ↓
k4

あはは ジジタンのぉ顔がPちゃんに乗ってます~☆

そして
お久しぶりのモカさん&オーチャンにも会えました。
k2

モカさんとっても優しいハンサムさん。

また遊んで下さいね~♪



バナった後は
シュナ・モカちゃんの家に遊びに行きました。

いつもポチャミをとっても可愛がってくれるお父さん。
k5

美味しい晩ご飯ご馳走様でしたっ。

最後に4匹でパシャ ↓
k6

おやつの力って偉大。。笑

また春に会えるといいね~☆
2008.01.22 食後は・・。
朝ご飯の後はいつももう一度眠りたい3匹。
      すぐにお出かけ~な日以外は、みんな夢の中。

今日もみんな寝てますねー。
k1


ミルは枕使って寝てるよ~っ。ププッ。
 いつもお転婆はミルだけど~寝顔は天使でしょ~?笑 
油断するとたま~にやってくれるイタズラ。

イタズラは
毎回気持ちいいくらいダイナミックなのだ。

バレないように とかそういう考えはないようで
                  帰宅後 扉を開けばまるでそこはアートの世界。。
j7

姉のニット帽のポンポンがぐっちゃぐちゃやんけーーっ

こんな時の3匹の反応はバラバラ。

まずは『僕はやってないよ』的に攻めるチャト ↓
j8

姉の周りを低姿勢でウロチョロ。

お次は『ここにいませんよ』的なポカ ↓
j9


そして
『嘘はつかないでち』的なミル子 ↓
j10


うぅ ニット帽。。
みんな同罪じゃ~~~っ!怒
2008.01.18 ジバジバ目
一昨日くらいから
 チャトの右目がシバシバして痛そう~っ

眼瞼も腫れて、目がほそ~くなってきたし痒みもありそう。

なので
 昨日は午前中に病院へ~。

目薬もらって終了です。

特に思い当たることもないし、原因は不明。
『目薬で後1日もすれば治るでしょ~』とのコトでした。

j6

↑目薬さすのを拒否中のチャト氏。笑
シバシバ目は隠れてる方の目です。
昨日はミルと一緒に『クララ』さんに行ってきました。

目標は夏の水遊びにむけて、犬かきマスター!

そんなコトとは知らず
 泳ぐ前の計測で あわあわするミルフィーユ(←たまにはフルネームで呼ばないとネ。。)
j1


暖かい温水プール。
ミクロの泡で毛穴の汚れも綺麗になるそうだよ~♪

さて
 ミルさんは・・
j2

必死。
大丈夫だよ。お姉さん支えてくれてるから。

j3

とか言ってる(ように見える)ケド、しっかり泳げてますから。

プールから上がった後も
 しばら~く空中で犬かきを続けてました。ブフッ。

犬かき訓練の後は マッサージしてもらいつつぉ湯にチャポーン。
j4

↑マッサージの間中 お姉さんの顔をガン見。笑

家に帰ると、一人お風呂場に行って浴槽をぼぉーっと見てたミル。
あれ? 意外と楽しかったのかな?
2008.01.12 しゃんぷー。
最近 お散歩も少なくすっかりインドアな3匹。

いくらお散歩に行かず お家でゴロゴロしてよぉ~と
 毛玉はできるのですよ。もこもこっと。

なので
 昨日チャトをトリミングしましたぁ♪


ぉ顔の毛も伸びてきて、前にも増してシャンプー後はフワフワになるチャト氏。

今の我が家でのあだ名は『チャトラゼ』(←なんでじゃ?)


今のあだ名に特に意味はないけれどぉ~
 昨日スヌーピーさんに似てる!と言う話しになって今後は『チャヌーピー』になるかも。笑


そんなチャヌーピー氏・・
 トリミングでお疲れなのか、昨日は一番乗りで夢の中へ~☆
i8

写真を撮ってても起きる気配なすぃ~っ。

ついでに近くにあった照明もパシャ。
i9


写真に撮ると光と影ってなんだか綺麗。


 




2008.01.07 お買い物
今日は注文していた3匹のフードが届いたぞぉ。
フード

↑10.9キロまとめ買い~♪

全年齢対応なので
3匹みんなに食べてもらう予定です。


トリミング用品も年末にまとめ買い。

今回はPropHenと#1ALL SYSTEMSの2種を
シャンプーとリンスそれぞれ業務用で購入。

気に入ってる
イヤークリーナーや
静電気防止スプレーも業務用で・・。


面倒くさがり~なので何でもまとめて購入なのさ~っ。

年末年始 犬用品で出費が多かったので
            人間の年明けセールの買い物は我慢我慢っだな~。笑
2008.01.06 子犬ポカ。
こんにちわ。
 今日関西に住む友達と電話したら
『なんで関西弁使わんの~?』と言われました。

もうしゃべれないよ。。
 と思いつつ、今日のワン達にしゃべってもらおう~か。


昨日はミルをシャンプー♪
i4


数週間前カットをお友達にお願いしたので
                    今回はまだカットなし~。

シャンプーを終えて眠そうなミルの横には
もっと眠そうな子がいたよ~。笑 ↓
i5


そうそう
ポカと言えば。

先日写真の整理をしていたら、懐かしい写真が出てきました。
i7

ちっこい頃のポカ~♪

この頃は一分たりともジッとしてくれなくて
写真もなかなか撮れなかったんだよね~。
i6

↑ポカを抱いてる妹②もかなり幼いです。笑
2008.01.03 初詣
2008年1月1日はみんなで初詣~♪

近所の神社に行ってきました。
寒いけど ポチャミ達もお散歩がてら一緒に行ったよ~。

混み混み~な時間はは避けてっと。



お守りを買って・・おみくじもひいて・・甘酒は匂いだけ。笑
i1


妹二人のおみくじは大吉っ♪
 いいねいいね~!

おしっ 姉のおみくじは・・・・あっ・・・
i1

うるさぁ~い!
 高いところに結んだからいいのだ。ふふ。。



帰りは3匹は抱っこ散歩~。

ポカさん体重6キロで、ちょっと腕が痛いので~
                       3人で交代で抱っこです。笑
i3


今年一年
 3匹が健やかに楽しくすごせる一年になりますように。

一年の初めの日に大好きな妹達と一緒にお散歩出来た
ポチャミは終始笑顔だったのでした。

2008.01.01 2008年start!!
皆さん、新年明けましておめでとうございます!

今年も
ポチャミ&姉をよろしくお願いします(^皿^)♪


『あけおめ~!』の声でビックリして起きたポカ子 ↓
h10

寝起きでポケッとしてるね~。笑

今日はみんなで初詣行くよ~ん♪

