2008.03.25 やっぱり。
今日はチャトをトリミング~♪

初めシャンプーだけにしようと思ってたんだけど
 少し足回りを切ってたら どんどん切りたくなってきて

ココはこうしたいな~
 ココがこうなら 可愛いかも~ なんて思いながらトリミング。


シャンプー前とは全く違うカットが完成しました。笑
o5

顔の毛が伸びた フワフワ可愛い感じも好きだったんだけど
やっぱり姉は 顔を剃った方が好きなのかも。。

5分くらい悩んだんだけど
 顔の毛を剃ったら気分スッキリ、やっぱこれだね♪

体もふんわり丸めにしてたんだけど
 今回はちょっと角度をつけたカットにしてみました。

でも、まだまだ手足やタックアップの毛が足りないねぇ~。。


耳の毛も頭の毛も短いので
パピーの頃のようになったかもぉ~。
o6


やっぱり好きなトリミング♪
3匹カットし終わったけど まだカットしたりな~い!


*チャトのフワフワの顔が好きだった
 妹達と兄ちゃんに『前の方が可愛い~』って言われるネ!絶対(^_^;)
昨日のトリミングの続き~♪

お昼休憩後は ポカさんシャンプーだよぉ。
O2


兄ちゃんが写真を撮ってくれたよ。

↓ ドライング中のポカ。 助けを求める目をしてますね~。笑
03

(トリミング部屋は・・純和風。。。爆)


さて、
トリミング終わりました~。

お昼ご飯を食べながら、荒ガリの時に残した毛を(*前回の記事参照)
どうしようか考えたんだけど・・・結局 決定しないまま作業に突入。笑


こんな感じでマフラー?エリマキ?っぽく残してみました♪
o4


トリミングが終わってご機嫌ポッポ。
 ご褒美のオヤツは 大好きなアキレスでした☆
O3
2008.03.22 トリミングDAY
今日もとっても良いお天気♪
 早めに散歩を済ませて  トリミング開始~(*^_^*)


トリミングに使うことにした部屋
以前のトリミングルームと違って日当たり良くて作業がしやすい!


今日はミルをトリミング。
もう少し暖かくなったら またストリッピング予定なので今回はササッと揃える程度。
n9


頭をもっと違う形にしたいのに
 真ん中がパカッと割れてて高さをだせないな~~。。
n10

トリミング後でミルさん かな~り眠そうだね(^_^)プッ




次はポカ 頑張ってネ!
シャンプー前に 体を荒ガリしたところで 

あ・・姉 お腹減ったぁ~・・。笑
 お昼休憩をはさむことに。

中途半端なポカの後ろ姿 ↓
o1

頭をどんな感じにしようかご飯食べながら考え中の姉。。

それにしてもけっこう伸びてたんだね~。
 頭と体が別物みたい。笑
昨日
 『CHOCOLAT NORD HORI』の美味しいチョコを頂いた♪
前から食べてみたいな~と思っていたので、とっても嬉し~♪
n4


しかも姉、かなりのチョコ好きなんだよね~。。
 チョコがあれば幸せ♪


そうそう ↓コレも美味しいかった~♪
n6

『北菓楼』のシュークリーム♪
中身ぎっしりで食べ応え抜群です!ん~うま☆



そしてね
 久しぶりに発見した ジャガポックルさん ↓
n7

一人ひとつ限り~で売っていたよ。
 どんどん無くなっていく ジャガポックル。。札幌でも最近は売ってるのかな?


n8

はは。
 こんなんだから 痩せないんだよね~。。
(いちよう 姉只今ダイエット中ww)
以前
 ブログなどの更新は全部妹①のパソコンをかりてたんです。

撮った写真のデータも全部 妹①のパソコンにあるんだよね。
 データ とっておかなきゃね~。。今度帰った時にね。

なんて話してたら・・
妹①のパソコン  壊れた!
 電源さえ入らないようですよ~。。おぅ。


ポカ・チャトの若かりし頃はもちろん
ポカの出産の時の動画や ミルの生まれたばかりの頃のデータも消滅!!



あぁぁぁぁ 
間違いなく姉が 悪いんだけどねっ!
 今回の反省をいかして 早速今 パソコンにあるデータはうつしましたよw



なんかの時に
今使ってるパソコンに移したデータは・・
 ミル 3ヶ月の頃の写真達 ↓
m10


それと携帯で撮影したモノ。
その携帯写真の中で こんな写真発見したよ~っ。

↓ ミル プードル風カット時代。。
n1


↓ ポカ モヒカン時代。
n2


↓ ポカ ベアカット時代。何年前だろ?
n3


↓ そして、真顔のチャンタクロース。
n4

 ( ゚∀゚)プハッ!
2008.03.17 昨日は。。
昨日は天気も良くて お散歩日和♪

3匹連れて 2時間のお散歩だよ~。。
姉ちゃんは日頃の運動不足を少しでも解消さっ。

後10分くらいで 家に到着!
 写真撮ってなかったな っとパシャ ↓
m8


この写真を撮った直後
 『○○~っ!!!コラーっおいで~~!!』と叫び声が聞こえた。
   *○○ ←犬の名前。

その声の方を見ると・・

あっ 大きなワンちゃんが 爆走してくるじゃないか!

えっとぉ~~ どうようっ
とりあえずギャンギャンするであろうミルを脇に抱いて
もう片方にポカを抱いて。。  

チャトが抱けない~!笑
 とりあえずチャトを 姉の後ろに回し、ワンちゃんをお出迎え。。


近くに来ると まだ6~7ヶ月の優しくて可愛い子でした。
すぐにチャトと仲良しに。。

しかし、
車びゅんびゅん通ってるし、他にもイロイロ危ないよ。。


そんなこんなで(?)コチラに来て初めてお友達が出来たチャトでした。笑
いや~ あせった。。



帰宅後
運動を終えて達成感でいっぱいの姉は
しっかりお散歩で消費したカロリーを摂取したのでした。。。
m9
ちょっと有名らしいメロンパン。。

美味しかった~♪
 お店の名前 忘れてしまったよw

昨日はポカ&チャトをシャンプー。

トリミングに使おうと思ってる部屋の準備がまだ出来てないので
     居間でカットだよ。。


全身カットしたら片付けが大変そぅだ~。。
  今回は 顔だけカットにしようね。
m6



ミルは・・ガムを食べきったらシャンプーしようっと。。
m7


2匹のシャンプーを終えて、部屋の片付け中に
犬達のベットや毛布も洗おうと ミルのベットをガサゴゾ。。

そしたらね~
 ミルのベットの下から ガム(2分の1サイズひとつと、違うガムの欠片)と
 最近無いな~と思っていた おもちゃ2つを発見!!

ミルの宝物 片付けちゃった♪イヒヒw
昨日はミルの誕生日だったので
 まだ入れないかな~? と思っていた、近所の無料ランに行ってみました。

まだまだ雪がたっぷり積もってたけど
 ズボズボ埋まりながらも 到着♪
(犬達は体重が軽いからか、あまり埋まらない。。姉だけ膝までズボッ。笑)

久しぶりに自由に走り回れた3匹は とても楽しそうだったよ~っ。
m4


m2


m5


l10

↑兄ちゃんに作ってもらった、お気に入りの雪玉を捜索中のミル。
        お尻が・・・( ゚∀゚)ププッ


m1


雪遊びを楽しめるのも後少し。
 晴れた日は また 雪と遊びに出かけよ~か♪
2008.03.09 Happy*Birthday*Miru
今日はミルの2歳の誕生日で~す♪

プレゼントにオヤツと大好きなガムを購入。。
            ケーキはぁ~ 今日これから姉の気が向いたら・・ネ。笑

いつまでも
姉の中では ミル=子供 というイメージだけど
気づけばもぅすっかり大人なんだよね~~なんて思いました。
l8

どう見ても 素敵な大人の女性の雰囲気は漂ってないけどね~~っ。

まぁそれは姉も一緒だよね。爆

これから 一緒に素敵~な大人の女性になろうね!ミル!!





・・・・・って、そんな風にポカに甘えてるようじゃまだまだかっ。あはは。
l9

↑甘ったれミル。

いつまでも元気なハッチャケ娘でいてね。
おめでとっ。
そ~いえば・・
 引っ越し前に 炎症が起きて腫れてしまってたチャトの右目。

引っ越してからもなかなか治らず
一時期は 目の周りの色素も無くなってしまってました。
l5

目は治って腫れが引いても色素は治らず・・

むむ。。だったのですが。
 今ではすっかり元通り。試しに飲ませたサプリがよかったのかな?



そして、そういえば・・が もぅひとつ。
 3匹に兄ちゃんができました。笑

最初は姉にべったりだった3匹も 
 しばらくすると こんな感じに・・・
l6



ミルさんも・・
l7


姉 『こっちにおいで~』と3匹の 姉離れを阻止中です。笑
2008.03.07 犬ゾリ大会
2月17日 
 犬ゾリの大会を見に行ってきたよー♪
i8


ソリをひく犬達はみんな気合い充分!
 3頭引き ↓
i7


↓ 中でもこのチームの先頭にいる子は スタートの合図が待ちきれず、グイグイ。
 スタートの合図まで しっかり抱きかかえていました。笑
                              姉はこの子に一目惚れ☆
i9



みんな力強くて、かっこよかった~っ。
何よりもみんな 犬ゾリを楽しんでいるのがとても伝わってくる♪

もうすぐゴール。
 頑張れ~!!
i10


帰宅後。。
我が家の のほほん3匹を見る・・・
         あの・・犬ゾリに挑戦して力強いワンに・・・
l4

・・ですよね。笑
皆さんお元気ですか?

やっとネットが使えるようになり、久しぶりにパソコンを開きました。

段々暖かくなってきましたねぇ。
今日も3匹は散歩で 足をドロドロにしてきましたよん。
 (札幌も雪とけた~?)     春だね~ 嬉しい~ぃ。。


近所に無料ドックランを見つけたんだけど
 雪がどっさり積もっているので 遊びに行くにはもう少し時間がかかりそうです。


3匹は相変わらず毎日まったりしてますが・・最近の様子。

 ちょっと毛が伸びたチャト氏 ↓
i4


 ストーブの前が定位置になったポカ ↓
i5


 ゴミ箱のフタが開いてないか確認するのが日課のミル ↓
i6

↑ これねぇ~ 一度 ゴミ箱のフタが開けっ放しになってて
                   その中から美味しいモノを見つけたらしいミルさん。
なかなかそのコトを忘れてくれないのさ。。汗


そんなわけで 
姉の日課はゴミ箱のフタがちゃんと閉まってるか確認することですょ。はは。
