先日
午前中から札幌まで遊びにいってきました♪
s1


札幌についたら3匹とは別行動~。

姉は親戚が予約してくれた温泉へGO!!
3匹は姉の実家で妹達に預かってもらいました。

姉はのんびり温泉につかって~
美味しいお料理を食べて~
s2

心も体も癒されてきましたぁ~♪イヒッ


3匹を迎えに実家に戻り
 自宅に帰る前に 妹と久しぶりに3匹のお散歩。。
s4

↑ ポカミル 待ってます。



待っています・・走り込みの順番が回ってくるのを・・・
s3

公園でリードを持って一匹づつ走り込み。笑


帰りの車の中では
犬達は後ろにいて欲しいのにポカがあきらめきれず~

だけど姉も前には来させてあげられないので~

こんな状態です。
s5

頑固なポカさん、挟まってますけど!笑
またしてもドッグランです。笑

いつも利用させて頂いてるランには
こんな看板や ↓
r5


こんな看板が立っています。
r6

ちなみに看板の左側にある箱?はウンP入れてもokなゴミ箱。
 (姉ちゃんは持って帰ってます。)



看板には『ランの整備のため、年会費500円・ご協力頂ける方はご連絡を』と
 書いてあったので~

早速連絡。。
で、今日ランを管理・整備してくれている方と待ち合わせ。

イロイロお話が聞けました~。
去年の夏は犬用品のバザーがあったり・・近くのドックカフェで躾教室もあったそう。
今年の予定はまだ立っていないようだけど
もし開催される時は 看板に載せます~と教えて頂けた。



今日ランに行ったらランのアチラコチラにあった枝が集めてあったり・・
r7

犬にもとても優しい方でした~。

自然の中なので虫がすごいかな~と予想したけど
実際使ってみるとそうでもないドッグラン。

実は殺虫剤もまいて下さっていました。
(炭で出来た、口に入れても大丈夫なもののようです)


悲しいのは・・
ウンP捨てもあるのに放置されるウンP。。
折角設置したのに 誰かに持っていかれる設備品。。
 みんなの優しさで出来たドッグラン・・大事にしたいよね。


管理のおじさま!
犬が駄目な犬のために隣にもう一つランを作りたいんだ!
アジリティーも設置したい
アイディアがあったら やってみてね~♪ ととっても明るい♪
いつもありがとうございます!


今日も思いっきり走り回った3匹。。
もうヘトヘトのミル ↓
r8


チャトはそろそろシャンプーしないと・・黄ばんでませんか?笑
r9

いやっ 夕日のせいか~。笑

いろいろお話しが聞けて楽しかった今日のランでした。
 
今日もやってきました。いつものラン。


ついたら、まずは情報収集♪(におい嗅ぎ。)
q8


一通りぐるっとしたら
 さっ!今日もたっぷり遊んでね。
ポカさん やる気です ↓
q9


午後三時すぎに行ったんだけど
まだまだ暑い~~っ。半袖でokだったかも。。

さて、ポカ・ミルは走っては
q10


休憩し
r1


走っては・・
r2



休憩。
r3

犬用のお水たっぷり持って行ってよかったよ。


そんな感じでポカ・ミルが遊んでるなか・・
1匹だけ 涼しい表情のチャトル ↓
r4

姉が声出して走りながら誘っても・・無視!(清掃のおじさんが姉を凝視ッ)
 チャト氏~ 姉ちょっと恥ずかしかったじゃんか
2008.04.20
昨日は3匹一緒に狂犬病のワクチンと
フィラリアのお薬をもらいに病院にいってきたよ~。

ポカは注射を打ってもらう瞬間 目がまん丸に。
ビックリしたのかな?笑
q6

*メモ ワクチン+フィラリアの薬5ヶ月分×3=15,470エン



そして
暖かかった今日は近くのランへGo!!

春になったからか、日曜日だったからか
ワンコがたくさ~~ん!!

久しぶりにワンコと会えたチャトは嬉しそう♪
q7

またみんなに会えるといいね。
今日は夕方くらいにお散歩に出発~♪

張り切る3匹!
ごめんね、今日はお散歩短め予定だよ・・
q3


家の周りをぐるっとまわって帰ってくるお散歩。
途中で会う外飼いのワンちゃん達にあいさつ。あいさつ。。



ミルは姉の『ついて』で大分静かにワンちゃん達の前を
通れるようになってきました。
 
姉は『今日も元気だね~』と話しかける。(怪しい独り言?笑)
毎日会っていたら可愛くなっていくんだよね~。。はは。


静かに挨拶出来た時は・・↓
q4

ミルの大好きなおもちゃを 持ってもらってます。
満足そうなミルさん。


帰宅後 新発見!
チャトもこの座り方出来たんだね~♪ ↓
q5
2008.04.17 春だからネ♪
春なので~気持ちも新たに。カットも新たに。

3ワンの中の誰かをイメチェンしたいと思い立ち・・この子に決定!
p9


ミルはシュナとプードルのMIXですが
         今まではず~っと プードル寄りカット。
顔フワ耳フワカット(?)

そんなミルが初めてシュナカットに挑戦したよ~♪

顔や体はパパ~ッと剃ったのに・・・
 耳だけは・・耳だけはどうもためらってしまう姉。。

いやっ!ここは耳の毛もスッキリ剃るんだーっ!
                        勇気を出すんだぁーー!




自分との格闘の結果 ↓
p10

負け・・?
まぁね 次剃ればいいのだよ。次ね。笑

それにしても、耳の毛剃ってみると根本の方が真っ黒~!
やっぱり一度もバリかけてないからかなぁ~?

そして
q1

背中や首の一部はストリッピング。
他のところも綺麗に抜きたかったけど、ミルが気にしそうなのでやめました。

眠たそうなミンミ ↓
q2

お疲れ様。良い子だったね♪
昨日は用事があって、みんなで札幌に行ってきたよ♪

札幌に行ったと言っても
札幌にいたのは ほんの2時間くらいだったけど。笑

ワン達がいたので途中でランに寄ったりしつつ
のんびりドライブです。

 姉達の飲み物買いに寄ったお店の駐車場の近くでトイレタイム(犬が)の時・・
 女の子二人組が通りかかり ものすごく喜んでシッポを振ってフンフン言ってた3匹。。

近くに来て『あ・・違う・・。』としょんぼり・・
 誰と間違ったんだぁ~?笑



今日は
ポカをシャンプー&ちょこっとカット↓
p7

頭の毛 大分伸びてきましたよっ。

寒かった今日。
朝はパラパラ雪が降ってました~。

家の中では静かな戦いがおこっていたのだ。
一見平和に?見えるこの状況 ↓
p8

『誰が一番ストーブの近くにいられるか大会』の真っ最中。

入れ替わり立ち替わり、のっそり動くこの大会。
ストーブの火が消えても続く目的不明の戦いでした。笑
2008.04.09 無料ラン。
春になってほぼ毎日通っている近所の公園内にある無料ドッグラン。

この日は
一眼持参で行ってきたよ~♪

クマボールで『もってこ~い!』
 3匹とも一生懸命追いかけてるんだけど、ポカさんチャミに追いつけない。笑
p3



頑張って走るポカ、 飛んでまっせ♪
p4


遊んでる時は気づかなかったんだけど
クマボール・・くわえるにはちょっと大きい?
p5


たっぷり走って
 みんなヘロヘロ~です。。笑
p6

すっかりランがメインになってきて、お散歩サボり気味な姉ちゃん。。
明日は歩くかな~。。ん~どうだろ?笑


*昨日ミルシャンプー
*以前通っていた札幌の動物病院に紹介してもらった
 病院にいってみた。説明が詳しくていいな。
  ポカさんに良性のオデキ発見&目が白内障の一歩手前。
  今のところどちらとも問題なし。
もうすぐ フィラリアのお薬もらいに行かなきゃネ。  
この間の金・土は、札幌のモカちゃんが
              JRに乗って遊びに来てくれたよ~♪
o7


金曜日は雨が上がった隙に一緒にお散歩っ。
o8


途中で集合写真を撮ろうか~ ってコトになったんだけど・・
 4匹一緒は難しい。。

モカポンはず~っとカメラ目線なんだけど、ウチの3匹がね。。汗
o9


夜はモカママに コロッケを作ってもらって
                        むふ~ 幸せ♪
姉達は夜中までオシャベリが止まらず、声が枯れたんだよね~。笑



次の日は
みんなで近くのドッグランに行ったり
ガムを食べたり。。

モカさんはトリミングも。 ↓トリミング前。
p1

モカママと一緒にトリミング♪
トリミング後の写真 いいのがない~。。

楽しかった2日間。
モカポン、モカママありがとぉ♪
また是非遊びにきてね~!
