2008.05.24 ポカ*カット
今日は ぼさぼさだったポカをトリミング。

ランに行くといつも大量の草や枝を足につけて
もって帰ってくるので、久しぶりに足の毛を短めにカットしました。
t5

頭の毛は伸ばし中で~す。。
 眠そうなポカ


姉がトリミング室に行くと
ミルはすぐさまベットorハウスにダッシュ

自分がトリミング室に連れて行かれないように
 存在感を消してソッと こちらの様子をうかがってます。笑

今日はミルじゃないってばよ
t6



そして~
先日ミルがチャトの大好きなニャンコボールで遊んでる時に
危うくボールがノドに詰まりそうになった事件?で

ニャンコボールは没収となりました。

その変わりに何かおもちゃを買おうと思ったんだけど
家の近くにちょうど良いおもちゃがあるペットショップを発見できず・・



とりあえずホームセンターでボールゲット♪
t7


コレなら飲み込む心配はなさそうだよね~ ↓
t8


そろそろ
 イヤークリーナーもなくなるし
 犬用おやつも買いたいし
 トリミング用品で欲しいものもあるし
また暇な日見つけてペットショップ探ししよ~っと♪
2008.05.20 雨だね
今日は雨の日。

札幌はコチラより
風も雨も強いようですね~。。

こちらは それほどでもないけどお散歩はお休み。




そうだ!と思い出し
母の日に買ったカーネイションの写真を撮ることにした ↓
t2


写真を撮っていて また思い出した!
 お母さんなのに、母の日に 『ありがとう』を言われてない子がウチにいるっ!
t3

あぅ~ごめんね
 ポカがお母さんになってから日々感謝はしてますのよ・・・・



ねぇそうだよね 髭もっしゃりミルさん!
t4

お~い 子供の日ってあなた今年でいくつでしたっけ?
感謝の気持ちはないだかぁーっ!?




母の日は『ありがと』を伝える日だもんね。

ポカが一生懸命 子供達を産んでくれた日のことはずっと忘れないよ。
母の日 今度改めてやろうか~♪
一昨日
チャトとミルをシャンプーしました。


シャンプーを終えてしばし放心状態になる姉と2匹。ツカレタ。。
  おし 休憩したし 久々に写真でも撮るかな♪

・・って
ミルさん 髭もしゃもしゃになったね~。
s9

今回はいさぎよく?耳の毛も全ゾリしましたよ~。
 姉はけっこう 気に入ってますっ。


久しぶりのシャンプーだったので少しお疲れのミル。

ポカの遊びに仕方なく付き合ってる感じ ↓
s10

(それにしては思いっきり噛んでる気もするけど。笑)



一方
チャト~!チャト氏~!!
t1

動く気ゼロだねっ。

カメラを向けると『今は撮影拒否』モードのチャト氏。
 チャトのお気に入りのボール捨てたコト怒ってる?

だってミルが危うく飲み込みそうになって冷や汗かいたんだも~ん!
本当焦ったんですよ。姉ちゃん。。
 


新しいおもちゃ買ってあげたいけど~
 う~ん、まずは売ってる店から探さなきゃ
2008.05.07 お花見
桜が全部散ってしまう前に
 今日はみんなでお花見に行ってきました

葉っぱだけ~な木も多かったけど
中にはまだまだ散っていない桜もあったよ~♪
s6


桜だけじゃなくて
他にも綺麗な花が咲いていました~。


ミルさんパチャ ↓
s7


お散歩大好きチャトル 笑顔です♪
s8


この後はいつものドッグランへ。
たっぷり遊んだね~と思っていたけど

家に帰ってから すぐにオモチャを持ち出すチャト・ミル。。
元気やね~。笑

ポカさんは一人 夢の中でしたw


