2008.07.29 ごろごろ
夕方姉が帰宅後
 『散歩行くよ~』と犬達を誘ってみたよっ。


玄関でリードを持って3匹がくるのを待っていたけど・・

  ポカさぁ~~~ん??


d12
散歩に行くのが面倒なポカおばさんでした~。笑


姉ちゃん
あんまりポテトチップス食べないんだけど
 コノ味 ↓好きかも。。
d13
 チーズ好き♪
こっちに引っ越してきてから
ランにはちょこちょこ行っていたけど なかなかワンコと会う機会がなく
以前から 初めましてのワンコに吠えていたミルは もっと悪化。


最近ワンコと会う機会が出来てきましたが
 前よりもっと他のワンコを怖がるし、吠える!


折角ワンコと会えるこの季節。
なんとかしなければ・・というとこで『週末友達作りの修行』

週末はワンちゃんも多いので
             ミルだけ連れてランです。


ポカチャトがいないと
強くでたりすることがなくなるので修行がスムーズです。


昨日はちょっと進歩!
こっちに来てから 初めてミルが近くに行きたがる ワンちゃんと会えました。
d19

他のワンコをかなり警戒するようになってしまったミル。
解ってもらいたいことは沢山あるけど

とにかく焦らず。。

姉も一緒に挨拶しにいったものの・・
d17
あの~・・素直にあいさつしなさいな。

視線を感じて振り向いてくれたのに・・
d18

そんなこんなで
やっと・・・
e11
この後
追いかけっこしたり・・で少し遊べました♪
ほとんど吠えることもなく!

ミルと遊んでくれたワンちゃんありがとうございました。
吠えてしまったワンちゃん本当にごめんね。。


小さい進歩だけど、ちょっと嬉しかった出来事。
まだまだ先は長いけど
d20
昨日は夕方から 久しぶりにランに行ってきました♪

カットして
涼しくなったのか この子大はしゃぎ 笑↓
d15
いつもの倍は走ってたよねー♪


夕方のランは日陰になっていて
走り回るのにちょうどいい気温でしたよ。
d16

昨日もミルはボールで『持ってこい』 ↓
d12
『持ってこい』が大好きなミル。。
 飽きることってないのかな~?


ボールを没収すると ちょっと休憩
d13

さて
今日はポカをトリミングしようかなっ。
d14
2008.07.25 ただいま~♪
ただいま~♪と言っても
どこかに出かけていた訳ではなく ネットの世界に帰ってきました。

札幌から
妹達が1ヶ月間遊びに来ていて
その間 お弁当作ったり・・ご飯作ったり・・
 すっかり二人の大きい子供をもった母状態。笑

パソコンも滅多に開かなかったんだもーん。

つい先日
妹達が札幌に帰っていったので、久しぶりにブログも更新ですよ♪


トリミングもほとんどしてなかった!!
 

昨日はチャト トリミングdayでした~。
c19
早速チャトのため息が聞こえますが・・
 頑張ってね~っ。


今回は最近チャトが暑そうなのと姉がこのカットを切りたかったので・・

半年ぶり?のペットコンチネンタルクリップ。

やっと伸びた後ろ足の毛も剃りまっせ!
d11

は~い
 完成。。
c18
夏だしボディも短めにね。

沢山のマルが付いてる感じだよね。笑 ↓
c17
チャトさん テンション低めですが
今日は 超テンション高めでしたよ!その話しはまた次回~♪



姉のトリミング後のおやつ ↓
c20
