2008.08.31 久しぶり!
昨日はポカミル連れてお出かけでした~。

向かった先は
『CRAZY DOG cafe』

ランチはおいしぃカレーでしたよ♪
ポカミル 久しぶりにみんなに会えて楽しそう~ ↓
f13

集合写真(白くボケてしまったw)
f14

ポカミルはおやつを沢山もらえてにんまり(*^_^*)
 ありがとうございました~

そしてお留守番だったチャトには・・

f13
お友達の手作りおやつ♪
とってもい~い匂いだったから姉もちょっと頂いちゃった。オイシ!


遊んでくれたみんなありがとー♪
2008.08.26 元気です♪
昨日の記事でミルの心配をして下さった皆さん
ありがとうございます。
   ミルは元気です♪


6日分もらっていたお薬も明日で飲み終わるし。
心配だった肺炎も大丈夫のようですっ。よかったぁ~♪

昨日は少しだけランに行ってきました。
気分転換が目的だったのに 久しぶりのランに大喜びのミル
f12
↑走り回りすぎ。笑
20分くらいで帰ってきました~。

だらだら。笑
f11

完全復活ももうすぐだね☆
21日木曜日

ミルさん九死に一生を得る。


何事もなかったかのように元気いっぱいなミルさん
病院の先生と看護婦さんに感謝。。先生大好きになりそうです。笑


急な電話だったのに心よく病院を教えてくれたお友達に感謝です。
本当に助かったー!ありがとう!!



いや~なにはともあれミルが今元気なのが嬉しいよん♪
... 続きを読む
○今日は爪切り&耳掃除day

春~夏にかけて 特に垂れ耳の子(チャト)と耳毛多い子(ポカ)は
              耳掃除が必需!

去年チャトは一週間に一回シャンプーしていて
その時必ず 耳掃除と爪切りしていたから 気にならなかったけど
シャンプーの間隔があく今は 気が付くと臭かったり。。


耳が蒸れやすい時期は 
気をつけないとねー。。
 
3匹は迷惑そうですが 君達のためじゃ!!
e20

蒸れると言えば・・
今年の夏は例年よりポカの足の裏が匂う・・。笑
蒸れと言うより 歳かな? カレイシュウ
   ぷふふっ(^^)

ミルが得意の『キラキラ光線』出してますよ~♪
 目から出る『キラキラ光線』。。可愛い。。。
e15

チャトは何やら 笑顔ですね~
e16

笑顔と言うより疲れてハァハァしてます。笑
e17

2匹が欲しいもの・・


それは大好きな・・・
e18
ボールです。

タンスの裏から発見したんだよね~。爆



でもさ
もうかれこれ1時間くらいボール投げしてるんですけど・・
   そろそろ 休憩しよ~よ!

ねぇーポカ?
e19
とっくに休憩中でした。笑
2008.08.10 すっきり**
今日はボーボーだったミルをトリミングしたよ~


 今回は家族から『ミルらしいカット』が注文でした。。
眉毛や髭の毛もけっこう伸びてたミル 
        
          前回のシャンプーの時の写真 ↓
e14

折角伸びていたからちょっと悩んだんだけど
『ミルらしいカット』という注文なので すっきりカットしました。

          眉も髭も短くカット♪
e13
短めの方がミルらしいもんねっ。
なんといっても 長いと汚れやすいんだな~(^^;)
2008.08.08 面白い♪
今週は久しぶりに青くんと岑さんに会えました~
  遠くから遊びにきてくれてありがとー^^


      ママのヒザの上でのんびり中の青くん 
青くん
優しくてお利口で そして明るい青くん♪
 




ポカ・チャトの子供でミルの弟でもある岑さんは・・

 細かい動きとか、表情とか・・・
   本当に3匹 それぞれに似てるから見ていて面白いんだよね~っ

       横顔はチャトにそっくり
e12

       この表情はポカともミルとも似てますねー
d20

違う環境で違う家族と暮らしていても
ちょっとした行動も反応も同じな親子・兄弟って不思議♪




**2日**
チョコレートケーキを焼いてみたぁ~。。
 次回は中に くるみとかチョコチップとか果物入れてもいいかも
D18
簡単ケーキ うまっ♪
2008.08.01 大変だ!!
ちょっとちょっと!!
 姉が大変です!!!!

今下↓ の記事を読み返していてなんとな~く違和感。。


????


コメントを見て・・・はっ!!
 と気づいた!!


今日ってポカの誕生日じゃなくて
実家のニャンコの誕生日じゃんか!!



姉やば~~~い

今日朝起きたときはすっかりポカの誕生日だと思いこんでたよ~~~
 最近忙しかったから?(って事にしておこう。。)


折角おめでとコメント下さった方ごめんなさい。。

そして
みゃぁ~ちゃん ごめんよ!!
 誕生日おめでとう。。今度マタタビ買って遊びにいくよ。



いやはや どういうこっちゃ??

ポカは先ほど
 姉の手作りケーキ(ってほどのものじゃないけど)食べて特した気分w




姉ちゃん 今日は早くねよ~っと。
脳細胞を復活させなくては。。爆爆
2008.08.01 今日は・・
いつも
 チャトに顔面キックされても
 ミルに踏んづけられても 何もなかったように振る舞うポカさん。


ミルと一緒に寝ようと同じ布団に入った時も
ポカも遊ぼうと チャトに思いっきり体当たりしてしまった時も
2匹から受ける 大ブーイングにも 何もなかったように振る舞うポカさん。。


特になにも気にしてないんじゃ・・?
             と言う疑問はおいといて。



 ポカはいつも優しいねと姉は思うのです。



今日は特別に
d14


ポカがミルの優しさに甘えてみました。
d15



だって今日は
    ポカの8歳の誕生日だから
d16
