最近ポカさんが
シャンプー後にする不思議な行動があります。

シャンプーが終わって少しすると
おもちゃ箱の中から お気に入りのおもちゃをくわえてきて・・
h17
くわえたまま うろうろうろうろ


遊んで欲しそうでもなく~
 どちらかと言うと おもちゃを安心できるところに隠したい感じかなぁ~


でもいつも隠し場所が思いつかないらしいポカ

↓ 困ってます!笑
h18

あんまりおもちゃに興味がなかったのに どうしたの~?
もしかして もぅオナベちゃんだけど 母性本能が芽生えたとかぁ~?
はたまた シャンプーへの抗議???

それとも・・その表情は・・・
h19
食べる気ですかー?笑


シャンプーの後数十分だけで他の時はしないんだよね~
なんだろね~?不思議♪
21日・22日は札幌に行ってきました~♪

一泊するので もちろん3匹も一緒。
 もう少しゆっくり出来たらどこかに連れて行こうと思ってたんだけど

姉が忙しかったので、3匹は散歩以外はほぼ留守番。。


近くで用事があったので
姉だけで久しぶりに『MONET』さんに遊びに行ったよ~♪
h16
まったりしてますネ~(*^_^*)

○遊びに行った『MONET』さんのHP
 http://monet.fem.jp/



そして~
姉は22日の夜『イキガミ』の試写会に行って~
スペシャルゲストとして監督さんと主演の松田翔太さんと
成海璃子ちゃんが来たのだぁ~!!

超感激!!超頭小さい!


札幌から帰って来てからは雨続き~・・
 散歩もほんの少し 早く晴れるといいねっ。
ポカ
寝起きのポカさん ぼ~っとしてますね。笑
2008.09.19 今日は・・
以前どこかで見たレシピを思い出しつつ
材料の分量が適当なバナナケーキを作ったらさ~・・
h13
やっぱりなバナナケーキができたよぉ。笑

ぱっかり割れてますが~ 味は意外といけました
ほっこりふんわり~

バナナの香りがいいね~

もちろん集まってきますとも。ほらね ↓
h14
きみ達用はまた次回作ってあげるよ~♪ゴメンネw

3匹の後ろに寝ている(転がっている)のは
妹からもらったおもちゃ お腹の部分がピーピー鳴る3匹のお気に入り。



そして明後日から
里帰り予定なのでチャトをシャンプーしておこうかなぁ。
h15
ふふ~ん すぐ終わるから頑張ってね~

一泊二日か二泊三日かまだ決まってないんだけど
どっちにしろハードスケジュールの予定。。
第一の目的は 妹と映画の試写会にいくのだ~♪楽しみ♪

後は伸びに伸びた姉の髪をトリミング(笑)してもらお~っと。
2008.09.17 イタズラ
3匹に大人気のコチラのクッション ↓
h11
いつも誰かが寝てたり座ってたり
おもちゃになってたり 抱き枕になってたり で3匹のお気に入り~っ




ポカがいつものようにクッションの上でゴロゴロしてるなぁ~
                           と思ってたんだけど

姉が目を離した隙に・・・・あの~・・その白いのって・・・・
h12
綿ですよね??

クッションに大きな穴があいて沢山綿がでてるよーーっ!!汗

ポカさん全く悪気がないようで~~
姉が注意してもポカーンっとしてましたよぉ。。
姉ちゃん
臭いかな~?と思ってもついつい嗅いじゃうんです。。

どこを?って?

例えばこんなとこ ↓
g19
だって~なんだか嗅ぎたくなりません?笑

①はね 
甘い系のポップコーンの匂い♪(嗅ぐ時の、おすすめポイント。笑)
②番は~
ミルクみたいな匂い~
③番は・・
ちょっと香ばしい匂い。

う~~ん 落ち着く。。爆


最近ポカの足の裏は前とは違う匂いになったのだ。

あんな下駄箱の匂いだったのに
今は緑の匂い・・
g21
自然の草に消臭効果あり♪


ふとした時についつい くんくんしちゃうんだけど~
3匹とも迷惑そう

姉ちゃん 3匹の匂いが好きなんだも~ん

姉だけじゃないよね~犬の匂いが好きな人~♪・・いるよね?笑
2008.09.13 ミルの歯。
一昨日ミルの歯を見ていて 
奥歯が少し欠けていることに気がつきました。。


欠けているのは少しだけなんだけど
歯は早めの処置が大切と聞いていたので昨日・今日病院へ。

昨日の病院では 『このままで大丈夫~』とのお話しだったけど
なんとな~く不安だったので 今日また違う病院へ。


今日の病院でも 答えは同じだったのですが
詳しく説明してくださり少し安心しましたぁ♪



自分でもいろいろ調べてはみたんだけど
歯髄が出てしまった時の処置や化膿してしまった時の処置はみつけられたんだけど

少し欠けてしまった場合のことはみつけられず~~。。


少し欠けている状態なら特に何もできないのか
する必要がないのか、悪化はしないのか・・などちょっとまだ気になる。。
 どなたか知ってる方いるかな~?


心配のしすぎかもね。。苦笑

でも歯は大事ですよ~~ん♪
 そして姉はもっと歯磨きを頑張らなくてはいけませぬっ。

g18
↑去年?のミル~
冬はまたこの時みたいなカットにしようかな~♪
ランで遊んで~
g15

お家に帰ると~
g16
2ヶ月に1回注文する3匹のフードが届いたよ~♪

いつも何種類かのおまけ付き♪
g17
全部3匹分入れてくれますっ。


姉ちゃんは今から人用と犬用のおやつを作るよ~
 レシピ本とにらめっこ中。。笑
大分前から 話題になっていたマイクロバブルベスティ。。
 我が家も 最近使ってみてますよ~♪


この日はお湯をためてみたよん。
 
細かい気泡で毛穴の汚れもしっかり落ちる~
肌が弱い子にもいいと聞いてたし 期待大!
g12

普通のシャンプーかと思いきや
いきなり入浴させられて 焦るミル。笑
12

チャトは落ち着いてるねっ。
入浴中は マッサージ付き ↓
g14

3匹みんなシャンプーしたので
姉はシャンプーして乾かしてで汗だくだよ~。笑


感想はね~
チャトは毛質が硬めで 脂性気味なので
脂を適度に落としたり、毛がゴワゴワしたりしないよう気を使ってたんだけど
ベスティだと 毛質はいつもより柔らかく・・でもハリがあるし

ポカも シャンプーを変えてもなかなか
フニャフニャの柔らかい毛質は変わらなかったけど
ハリがでてカットがしやすいと感じました。

ベスティいいかも~♪



お風呂の後はやっぱり・・
g13
寝てますね^^*

みんなお疲れ様♪
2008.09.06 あはは。
ポカさぁ~ん
 そのベットもぅ捨てようと思ってたんだけど~・・

運んできたの?

そして、使い方間違ってな~い??笑
g11

最近自分でベットを作って(タオルやクッションをひとつの場所に集めてたりして)
  寝るのがブームらしいね ^^*
2008.09.05 写真で遊ぶ*
昨日は久しぶりにイチ眼持参でランへGo!!

写真をほんのちょこっと加工したよ~
 いつもマイペースなチャト氏 ↓
f17

まだまだ遊び足りないミル ↓
f18

もぅ限界なポカ。笑 ↓
f19

アメコカのエルくん ↓
f20
優しくて明るいエルくん♪
いつも遊んでくれてありがとー(*^_^*)
2008.09.03 姉離れ?
今日はお天気イマイチ~。。 
 夕方の散歩するか・・しないか迷ってる姉です

昨日の夕方はランで遊んだ3匹♪

ミルはボールを『いつ出すの~?』と
交互に姉と ボールの入ったカバンを見つめてます ↓
f14
まっ ミルのお気に入りのボールはこの間捨てちゃったんだけどネ
新しいおもちゃはもう少し待ってよ。


ポカおばさん・・
相変わらずいつでもどこでも 『誰かのヒザの上』が大好き ↓
f15
満足そうですな~。


そして
チャトにはちょっとした変化がありました。

いつもランにくると姉の後ばかりおって
兄ちゃんがいても全くついて行かなかった(呼ばれても行かなかったw)のに

先日 兄ちゃんと二人でランに行ったらしく

そのせい(おかげ)か
昨日は姉がポカ・ミルと走ってても兄ちゃんの側にいて姉についてこなーい!!
f16
ほぉ~チャトも ついに姉離れですかぁ~?
 ふ~~ん。。(←不満げ。笑)


初めての出来事に
兄ちゃんは嬉しそうでした~♪
