またしても おでかけin札幌~。。笑

この日は久しぶりにバナる♪

久しぶりのバナスクカレー ↓
j27
シフォンや新メニューも食べたかったけど
   ぐっと我慢。。(夜も沢山たべる予定があったから)


ひっさしぶりにレオくんにも会えたよぉ
j18
レオさんお髭の毛が伸びてかっこよくなってたよねー♪


会いたかったシュナの赤ちゃん しんちゃん(辰雅ちゃん)にも会えたよ~
j28
ものすごくブレてますねー。汗

しばらく子犬ちゃんの写真に挑戦してなかったけど
やっぱり子犬ちゃんを撮るのって難しいなぁ。。。
 
遊んでくれたみんなありがと~!また遊んでねー♪


*******

別の日には中学からの友達3人に会いに行きました。
みんな大人になったけど変わっていないところもあって
             久しぶりでも一瞬で中学時代に戻れるから すごい!

帰りは4人揃って『笑いすぎて腹筋が筋肉痛になりそう~』と言っていたら・・・・

腹筋じゃなくてホッペが筋肉痛になって びっくり( ゚∀゚)
2008.10.28 トリミング
ポカ&チャトをトリミング~♪

チャトは 耳の毛をばっさり切った以外は 
  気になるところをササッと切って終了~。。


さむ~~~い冬にむけて
毛を伸ばしてる我が家の3匹(*^_^*)


 ・・が、 
手足の毛はすぐ毛玉になるし
これから泥んこになる季節なので手足の毛だけ長さを半分くらいカット。


トリミングが終わり
ご褒美のおやつをもってカメラをかまえたら

おやつが欲しくてバタバタするので 全部ボケちゃったよ~
j25
足先にむけてひろがるようにしてみたのだ♪


ポカ~
ちょっと待ってよ!
足の写真を撮らせて~!!
j26
おやつが食べたくて顔がかなり必死なポカ。笑

すごく食べたかったみたいで
おやつをあげると 『あふ~あぷ~』と声を出しながら食べてましたぁ~(^^)ププッ
今日はミルをトリミングッ

毛を抜いてる背中はほぼ手をくわえずに終了~
j22

相変わらずぱっかり割れてる頭の毛は
とりあえずしばって 伸ばしていこ~か♪

頭の毛をしばっても気にする様子はないしね~(*^_^*)



*******

おでかけin札幌~


この日はトリマーの研修会(ビション・フリーゼの実演講義)に出席してきました~。

ビションという犬種についてや、カットの特徴などの説明を聞いてから
実際にカットをしてるところを見ながら、お勉強。。
j24

カットを実際に見られる講義は すごく勉強になります。

年に1回の研修会
普段なにげなくやっているグルーミングの大切さを再認識出来たり
新しい発見があったりで
トリミングに対してのモチベーションも上がります。

講義を受けてる最中からカットがしたくて仕方なくなった姉。笑



明日はポカさんカットしよ~かなっと♪
札幌でのおでかけ第二弾♪

前日の夜に長めの散歩に行った犬達はちょいと眠そうですよ~
 
ブフフッ 完全に寝ぼけてるね~ ↓
j17

ミル~
 今日はキミの幼なじみに会えるんだよ~(*^_^*)

ミルが生まれたばかりの頃から 
一緒に遊んでくれたモカさんと公園で散歩してから、お家に到着♪

モカポン久しぶりだね~
j18
遊んで遊んで~!

ほらっモカがあそぼ~って誘ってくれてるよ~
j19
ミ『今はパパしゃんに、なでなでしてもらってるんでち』


あの~・・モカが見つめてますよ~
j20
ミ『今はおもちゃ遊びしてるんでち』


ず~っとミルを見つめてるのに なかなか思いは届かないね~・・
j21
しかも姉達にイタズラされるし。笑

遊ぶ時はけっこう二匹で遊ぶのにね~
モカ~懲りずにまた遊んでねー!

姉ちゃんは美味しいモツ鍋をお腹いっぱいご馳走になりましたぁ(^^)
いつもありがとう!
こんばんわ♪

少し久しぶりのブログ更新。
というのも 
姉と3匹札幌に帰省していて 昨日帰ってきました~☆


札幌でのお出かけをupしていきまーすっ。

まずは初日から~
この日はすずママさん家に遊びに行ってきましたよ♪


すずママさんが
『手打ちそば段位認定試験』に見事合格した!と聞いて
早速おそばを食べに行ったのだ~(*^_^*)
j13
つるつるしてて、やっぱり手打ちは違うねぇ~!うまか~!
 おそばの他にも美味しいお料理も沢山もぐもぐ。。

この時点でけっこうお腹がふくれたけど~

まだまだいきまっせ!

コチラ ↓Hareさんが作ってきてくれたフルーツタルト
j14
これがまた美味しいっ!
カスタードがなんともウマッなのだ。

写真はないんだけど
シフォンケーキも作ってきてくれました~!すごいよね~♪

そして
すずママさん手作りのプリンも食べ~
j15

前に一度食べて、また食べたいと思っていたスナック菓子も食べ~~
アップルパイも食べ~ 美味しいお茶も飲んで~(見つけたよ~お茶♪)

お腹ぱんぱん♪

なんだか食べ物の写真をとるのに夢中で犬達の写真が全然ないな・・。
ワンコ9匹もいたのにな~。。笑

眠そうなティンちゃん ↓
j16
遊んでくれたみんなありがとー♪

実家に到着すると3匹は久しぶりに会う妹達におおはしゃぎ。
かと思えば 次の瞬間にはもう寝てました~。笑
2008.10.09 狭いベット
ふと気が付くと3匹の姿がない・・

どこさいった~?

みんなのベットを覗いてみたけど~~
19
3匹ともいな~いヽ(*・ω・)


と、言うことは・・      
マイベット(姉ベット)に目をやると・・・
j12
チャトさんいましたねぇ~♪

でも後二匹いないよぉ~
チャトさん 気持ちよく眠ってるところ悪いんだけど ちょいと 失礼!

布団をめくると~ほらいたよ~
いたけど・・
j11
ポカのその細かいことは気にしない性格が好きです^^*

後一匹!!

布団を ぺろぺろっと
i19

あのさ~ぁ
最近姉ベットでみんな眠ってるけど狭いんだよね
自分のベットがあるじゃん?
i20
まぁ・・確かに我が家はもぅかなり寒い時があるよねぇ~(^_^;)

姉ちゃんも3匹と眠ると暖かくて癒されるんです。。
 まっ朝になると3匹に布団をとられて芯まで冷えてる おまけ付き。笑
2008.10.08
ランから帰ってきて眠そうなミルさん
i16
実は胸の下にオモチャを隠してます!
     (どこにしまってるか わかる~??)

ミルさん大事な オモチャ 誰にもとられたくないんだもんね~(*^_^*)

この前 オモチャの入れ替えをしていてオモチャがない時期があったから
今あるオモチャはなくならないように 寝る時も持っていたいみたいですよぉ~。プフフッ



話しは変わって~・・
姉ちゃん 秋に入って絶対食べたかったものがあったのだ♪

アップルパイが有名な『ナカヤ』さんの期間限定発売のパイ

栗のパイ~♪
i18
ほっくほくの栗がたっぷり入ってて姉はかなり好き~っ♪♪

すごく人気で
予約をいれてやっとGet!!!
i17
(写真下手。。汗)

甘すぎず~また食べたい!
2008.10.06 昨日は~♪
こんにちわ。
ずっと前から気を抜くとボケかましてた姉ですが
最近 さらにボケボケな姉です。
忘れ物を2・3回家に取りに行くなんて日常茶飯事だいっ!

気をつけましょ~!自分。。汗


今日も沢山トマトをもらったので
ミートソースを作ろうとトマトを切って鍋でコトコトしてたら・・・

湯むきするの忘れてた~
刻まれたトマトの皮を取り除くのめっちゃめんど~じゃないか!汗


トマトジャムも作ったにょ~ん ↓
i13
冷まし中。


昨日は
チャトミルをシャンプー。

冬にむけてみんな毛を伸ばしてます。
足回りと目にかかる毛などの 部分カットだけしたミル ↓
i15
カットされてる間ず~っとウトウトしてたもんね~。笑

一度頭の毛にクセがついちゃってから
どーしてもパカっと割れちゃうミルの頭の毛。。
i14
クセがついちゃうと なかなか抜けないね~
さてと
 後は焼くだけ~♪焦げないように注意!
h20

出来上がったのは
犬用野菜クッキーで~すよ
i12

10月1日はポカの誕生日~♪

8月になぜか みゃあ~の誕生日をポカの誕生日だと
思いこんでお祝いしちゃったけど 今日もお祝いします。爆

ポカもついに完全に?シニアに突入。
どこかで聞いたフレーズだけど
 本当に出来るだけゆっくり歳をとってもらいたいと思う姉です。

そしておばあちゃんになっても健康でいてね。

i11
↑クッキーを前にワクワクなポカおばさん

家の中では寝てるとこが多くて遊んだりも滅多にしなくなったけど
食欲だけは若い頃より確実に増してまっせ。笑
