21日木曜日

ミルさん九死に一生を得る。


何事もなかったかのように元気いっぱいなミルさん
病院の先生と看護婦さんに感謝。。先生大好きになりそうです。笑


急な電話だったのに心よく病院を教えてくれたお友達に感謝です。
本当に助かったー!ありがとう!!



いや~なにはともあれミルが今元気なのが嬉しいよん♪
実は木曜の夜
いつものようにボール遊びをしていた姉とミル。

壁に当たって跳ね返ったボールをキャッチしたミルの様子がおかしかった。
見てみると・・

ボールがすっぽりノドに詰まってしまってました。
息も絶え絶えなミル。

吐くのも飲み込むのも無理な感じ。
姉もすぐ吐かせようとしたり 取りだそうとしたけど無理だったぁ~。


以前行ったことのある病院も含めて近くの病院5件くらいに
電話したけど 夜だったので時間外診療自体をやってない病院ばかり(留守電にもならない)


前にお友達から『良い病院あるよ』と教えてもらった事を思い出して
お友達に電話して病院の電話番号を教えてもらいました。
その病院も新患は時間外を受け付けてなかったんだけど、姉しつこく伝言を残しました。
(病院探し始めて30分位。ミルさん舌真っ青)



病院が家から少し離れていたので
折り返し電話がくる!と信じて病院に向かってる途中で連絡をもらえました。

病院についたら すぐに麻酔をしてもらって、なんとか無事ボールを取り出してもらえました。



**
詰まったボールは病院の先生も驚くほど 大きかったんだよね・・。
姉も以前 ミルが小さいボールでオェとなってから
詰まりそうなボールでミルとは 遊んでいなかったつもりだったんだけど
まさか!と思うサイズのボールがスポッと。

少し歪みのあるボールだったからよかったけど
まん丸だったら 確実に窒息死していたね~と言われました。涙


先生『記念に♪』とボールをくれたけど
姉ちゃん帰って速効捨てちゃったので写真なし!笑



おもちゃを選ぶ時はもっと慎重に選ぼうと思いました。
そして緊急時にすぐ行ける(来てもらえるなど)病院をあらかじめちゃんと調べておかないとね。
反省です。
 姉の不注意が原因でもある出来事。
 苦しい思いをしたミル ごめんね。


ミルは肺に唾液が入ってしまったため
肺炎になる可能性があるので今も抗生物質は飲んでますが
ぜぇぜぇ言ってないし、咳もなく元気も食欲もあるので大丈夫です♪


姉は寿命が縮みましたよ!爆
兄ちゃんにこの話しをしたら
『老人が餅つまらせた!みたいだね。笑』 とか言ってたけど
全然笑えないっつーの!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pocham.blog98.fc2.com/tb.php/122-050f9fb6
